見出し画像

昨日はスタエフ収録デー!

夕方から夜にかけてほぼぶっ通しでラジオ配信しました。

①料理配信

15年前の某CMに感化されて鶏団子カレーを作りました。
開始から3分くらいはタップ音と洗濯機の音だけが響いています。
noteのサムネ、この配信で作った鶏団子カレーなんです🍛

②発声練習配信

数週間前からツイキャスで同時配信している発声練習配信。
料理配信を聞いてフォローしてくださったリスナーさんがいらっしゃいました。
(聞き返しているけど、声量ダウンしているのがモロにわかる…)

③ラジオゲスト回

2週連続でラジオゲスト回をやりました!
今回のゲストは宅録声優・ナレーターの守山愛泉あいさん。久々にZoomでの収録となりましたが40分制限がかかってから初めて使ったので私の手際の悪さが一層際立っています。
ゲスト回収録の方法も再考する必要があるなと反省しています。
<以下、聞きどころポイント>
前半:守山さんの経歴をご自身が設定した6つの質問を使って聞いてみた
後半:「奈良県、映画館少なすぎ問題」という名目でフリートーク
延長戦:守山さんが声優の存在を知ったときの話、ネット動画配信の技術革新パネェ話、公民館の映画上映会の話など

こんなにガッツリラジオを録るのはあまりないので、喉が若干疲れています!
本当は物書き案件の原稿進めたかったけど、今日は敢えて休みます( ˘ω˘)

【宣伝】

スタエフで虹倉きりとコラボでおしゃべりしたい方、大募集中です!
初めてコラボする方は下記フォームから、2回目以降のコラボはフォームまたは直接お声がけください。
企画持ち込み大歓迎、複数人出演もOKです💕元放送部部長の虹倉が頑張ってリードします!
いろんなこと、ぜひ私にお話ください!お待ちしています😊


虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。