見出し画像

noteを楽しむ会、卒業しました

昨日付けで「noteを楽しむ会」を卒業しました。
メンバーとの仲違いとかではないのでそこは安心していただければと思います!

無職になってから新しく一歩踏み出したもののひとつがこのコミュニティでした。
「ここに入ればnote経由でお布施をしてくれる人が見つかる」という単純な理由で入りました。それからというもの、投稿した時は「今日はこんなことを書いたよ!」的な感じでコミュニティ内でシェアをしていました。
(140字日記と虹の肥溜め(一部除く)以外)

「note朗読」のアイデアもnoteを楽しむ会のメンバーさんからヒントを頂戴しました。
そのあたりから「noteにおける虹倉きり」が形成されたように思います。

1年半、嫌なことも嬉しいことも楽しいこともありました。
中でも一番の思い出は、ラジオCMに携わらせていただいたことです。

ナレーションではこれが初めての直接依頼でした。
かなり初期の音声(3000円のUSBマイクで収録)したものなので、今聴くとかなりこっ恥ずかしいです。

「卒業」のことを聞いたとき、最初は納得できない自分がいました。
ですが見方を変えると、新たな門出でもあります。よぴさん(コミュニティ管理人)はそれを見越して私を送り出してくれたのでしょうね。

ラジオCMでは「私も参加しています」と堂々と話しちゃっていますが、もう卒業した身です。
noteを楽しむ会からは離れますが、管理人のよぴさんはじめ、コミュニティで出会ったフォロワーさんとはこれからもお付き合いをしていく所存です。
繰り返し申し上げますが、今回の「卒業」はメンバーと仲違いしたとかよぴさんから嫌われたとかなどの理由ではありません!

1年半、本当にお世話になりました。
「noteを楽しむ会」がなかったら、物書き・ナレーターとしての私はありませんでした。
まさに「誰かとつながっているから今の私がある」。そしてまた新たにつながったご縁もあります。

「noteを楽しむ会」から離れても、私はnoteを続けます。
というかあと2ヶ月ちょいで365日連続いくんだ…それまでは続けようと思うんだ…
コミュニティ外でもいつも通り接してくれれば幸いです。よろしくお願いいたします。

よぴさん、メンバーの皆さん、どうもありがとうございました!!

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。