見出し画像

母オリジナルブレンドレシピの紅茶を飲み続けています。

最近は自家焙煎で珈琲を作ったりしてますが
もともと、紅茶も大好き。

まだ私が娘時代の頃
私の実家では、いつごろからか
母が新宿高野の紅茶を買ってきて
ニルギリ、アッサム、ダージリンを
等分配合する謎の母オリジナルブレンド
を作っていたので

それが、すっかりお袋の味的に
染み付いてしまい

結婚してから27年来
私も母にならって
そのオリジナルブレンドの紅茶を
入れ続けるという伝統⁈を守っています。

私が新婚の時は
関西には、高野の店舗はあっても
リーフの紅茶は売っていなくて
実家から送ってもらうか
関東に帰った時にまとめて買ったりして
手に入れるのがなかなか大変だった思い出が。


今はオンラインショップがあるので
いつでも買えますが
それでもスリランカの情勢等で
お目当てのリーフの在庫が品薄だったり
すると、めっちゃ焦りますけどね。
あと、値段が上がりませんように…と
ビクビクしながら願っています( ̄▽ ̄)

母のオリジナルブレンドのこのレシピが
何かにもとづいたものなのか
誰かに教わったのか
わからないけど、、多分適当??笑

どこの紅茶よりも
私にとってはいつ飲んでも
ホッとする味。
一番美味しく感じます。

朝はホットミルクティー、
たくさんつくるので
今の季節、余った分は家事の合間に飲む用に
アイスティーにしてちょびちょび
一息いれて。

さあ、今日も頑張るぞー♪



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?