見出し画像

エアコン壊れました

一昨日くらいから、リビングのエアコンの風が
全然冷えなくなりました。


いつもだったら、お掃除機能を使えば
復活していたのが
全くうんともすんとも良くならず。


昨日までは秋に入ったとはいえ
連日35度を超える猛烈な暑さ。
久しぶりに窓という窓を
全開にして少しでも
部屋を涼しくしようと試みるも
やっぱり暑い(^◇^;)!


アクセサリー制作している部屋は
エアコンついているので
たまにそこに逃げ込みながら
過ごしていました。


キッチンに立つ時間は特に
熱気でやられます。
そのせいかついつい
冷えたビール飲んじゃった 笑。
そのせいか夕ご飯あと
すっかり寝落ちしてしまいました。


今日は気温が一気に下がって
助かっています。
良かった良かった。


リビングのエアコンは
10年選手。
業者による本格的なクリーニング?
あるいは修理?も考えましたが


クリーニングにしても
お掃除機能がついているのは
内部が複雑なんですって。
断られることもあるし、割高。
修理も高い。


どちらにせよ
結構な金額がかかってしまうので
それだったら
10年選手を騙し騙し使うより


買ったほうが電気代も安くなって
結局いいかもしれません。
涼しくなっている今だったら
ちょっと冷静にゆっくり
機種を買う時期なんかも
検討できそうです。

Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?