見出し画像

布に絵を描く。まずはトートバッグで練習。


昨年にTシャツに絵を描くオーダーを
お友達から承って、材料は万端に揃えたものの
まずもって、布に絵を描いたことがない
ワタシ( ̄▽ ̄;)

それも含め、時間がかかることを
了承してもらってはいますが
今年に入ってから、アクセサリーのほうでも
制作でバタバタしていたので
予定より、とりかかりが遅くなってしまいました。
↑早くやれ〜。

やったことないのは
初めのギアを入れるのが
やっぱり手探りなので重い。

材料を広げて、セッティングしては
お茶を飲み(°▽°)

下絵を描いてはお茶を飲み(°▽°)

いきなり、本番は
プレッシャーなんで
まずは用意しておいた無地のトートバッグ
に布用のペンで描いていきます。
なんとなく頭で考えていた図案。


色は布用のターナーの絵の具で着色していきます。


最初は葉っぱから、だんだんと
花をぬり

この感じ、これはこれで可愛い。
ワタシ的には、
ちょっと躍動感を入れ込みたいので
もう少し、遊んでみます。


けっこう、ここらへんまでくると
描き込みが楽しくなってきて
のってきまーす。
集中時間も長くなってきた♡


こんな感じで出来上がり。


これを乾かした後、洗ったりするのに
どれくらい大丈夫なのか←疑い深い 笑

このトートでやるか、もう一枚
無地のTシャツを使ってやるか
考えつつ。

ちょっとお茶のんで休憩しまーす。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?