見出し画像

たまに障子の張り替えをしようとしたら、グダグダだった件

まだクリスマス本番ですけど(*´艸`)
私の総力はイブのほうに注ぎ込まれるので
気分はすっかり年末モード。


今年はこんな状況なので
実家への帰省はなし。
忘年会も新年会も
ほぼ無しになっているので
いつもよりもだいぶ時間ができてます。



大掃除は、例年忙しさにかまけて
最近サボり気味だったので
時間のある今、本腰をいれて
やらねば。
障子の張り替えなんて
全然やっていませんでしたもんで( ̄O ̄;)



障子はすでに買ってあったので
旦那さんが、足りないノリとかハケとかの
備品をホームセンターで調達してから



先日の日曜日の午前中
張り切ってやるぞってなりました。
そして、いざスルスルスルっと
障子紙を広げてみたら、、、



あれ??(´・ω・`)



サイズ合わんやーん!!



わっ、ごめんっ!
寸法も測らず、だいたいこんなもんで
大丈夫じゃないかなーって
テキトーに障子買ったのはワタシ。



建て付けが悪くなった
障子の枠を必死になって外したので
寸法が合った障子を用意するまで
もう一回もどすのもなんだなぁと
障子をそのまま窓枠にたてかえときました。



ある時、空気の入れ替えをしようと
窓を開けたら



風の勢いで
たてかけていた障子が
そのまま、みんながご飯を食べている最中
テーブルにそのままドーンっ!!
飾っている観葉植物もゴロンゴロンと
転がって土も床にぶちまかれ…



げっ!( ̄▽ ̄;)
ドリフやんっ!



ドタバタしすぎ。



コントのようで大笑いでしたが
これを求めていたわけではないので 笑
落ちついて年末お家を整えたいと
思います。



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?