見出し画像

ベトナム旅行#6 買い物|春節 辰年コンバース

こんにちは。
年始に行ったベトナム旅行の日記です。

ベトナムは旧暦なので、2月10日から春節で新年(テト)となります!
干支は2024年は龍なので日本と同じ辰年です。
去年は猫年だったみたい。猫がネズミに騙されなかった世界線ですね。
旅行の時系列とは異なりますが、先にホーチミンで購入した素敵なコンバースのお話を春節にあわせて残そうと思います。

ご当地コンバース探し

海外旅行ではコンバースのショップに行きます。
ご当地コンバースや運命の出会いがないかをチェックして、可愛いものがあれば夫へのお土産に購入しています。

そんなわけで、今回もホーチミンの高島屋にも行きました。

お目手当は日本では未発売ですこぶる歩きやすいと噂のCHUCK 70 でしたが、
出会ってしまったのが春節に向けて発売された、ドラゴン年限定デザインのコンバースです。

コンバースで干支デザインが出されていることも知らなかったのでびっくり!
めっちゃ可愛い!
毎年干支デザインが出されているのかは分かりませんが、ドラゴンだけ特別なのか気になる…。真相は次の春節を待つしかない。また楽しみができました。

鱗がらも可愛い

▼HPを無理やり翻訳

このカジュアルシューズはあなたと一緒にドラゴンの年を祝います。伝統的な竜年のデザインのインスピレーションを巧みに吸収し、例えば、竜をモチーフにしたプリントの靴面、赤い靴底、繁体「竜」の字のプリントの底など、濃い祭りの雰囲気を醸し出します。

converse China

可愛いー!可愛いー!

悩みに悩んで選んだのはこちら!
CHUCK 70ではないのですが、伝統的な竜柄と内側の赤色が可愛くて見ているだけでハッピーになれます。
紐も赤い紐と交換可能。
どことなくムーランに出てくるムーシュっぽいところも気に入っています。
ホテルに持って帰ってから眺めてニヤニヤしていました。

可愛いーー
裏面まで可愛い^^

免税対象になりました。
空港で免税手続きをするため、手荷物で運ばないといけない、などちょっと大変でしたが箱も可愛いので潰さずに日本に持ち帰ってきました。


ドラゴンイヤーを満喫するべく、
春節までの期間でアジア圏に行く方はぜひチェックしてみてください。^^

高島屋の装飾も可愛い

Chúc mng năm mi!!!🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?