見出し画像

本州最南端のポストより愛を込めて

こんにちは。

和歌山県串本町潮町ある、
本州最南端のポストに行きました。

南紀白浜空港から車で1時間の、串本町。
さらに紀伊大島を横にして進んでいき、青空に映える白い潮岬灯台(日本に16基ある登れる灯台の1つ!)を超えると、潮岬町のクレ崎という本州の最南端に行き着きます。

本州の最南端です。

郵便ポストがあるのは、売名のお隣

最南端、というとインパクトがありますね。
180度太平洋、水平線と波の音でとても心地のいいところでした。
そうそう、地球は丸かった🌏と実感できます。

大きな観光バスも来ていたので観光名所なんだと思いますが、人はそこまで多くなく、穏やかに過ごすことができます。

売店の戦前からの絵葉書の復刻デザインがとっても可愛い!
買ってすぐにその場で投函しました。
すぐ近くにおしゃれなカフェがあります。
コーヒーを飲まながら絵葉書をしたためたり。
こっちは本州最南端のソフトクリーム
気持ちの良い原っぱの奥に進む
ようこそ、とお出迎えしてくれる石
波が穏やか
ようこそ
本州最南端

あまりに気持ちの良い眺めで、そんな日の気持ちをハガキにして勢いのままに投函しました。

本州最南端より、愛を込めて


切り絵作家 ひら子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?