見出し画像

CHILLOUT にハマっている

最近CHILLOUTにハマっている。リラクゼーション・ドリンクと銘打たれたこのドリンクは、エナジードリンクでも甘い炭酸ジュースともちょっと違う、不思議な味と感覚をもたらしてくれる。

ストレス社会にチルでクリエイティブなライフスタイルを

このキャッチコピーも自分にぴったりだ。自分はかばりストレス耐性があるほうだと思うけど、それでもたまには潰れそうになる。そんな時は上手く頭を切り替えるか徹底的に何もしない時間を作ることによって解消してる。自分は休んだら負け、という昭和的根性論によって働いているところがあるので、休憩するのは下手くそだと思う。このドリンクが休憩のトリガーになってくれると一番いい。

オフィスの照明をちょっと暗くしながらHomePodを通して身体全体で音楽を感じつつCHILLOUTを飲む。今日の選曲は SALU の INDIGO というアルバムだ。

POP YOURS というフェスで久々にSALUのライブを見て、懐かしくなって聴き始めた。やっぱりこのアルバムはいい。ちょうどチルタイムにピッタリ合う。

学部2年生のときにSALUとかSKY-HIとかそのあたりのラッパーの曲を Apple Music で聴きまくっていた。自分はいわゆる文系HIPHOPが好きなのですぐに耳に馴染んだ。そのあとに出たSALUとSKY-HIのコラボアルバムもめちゃくちゃ聞き込んだ。

チルしながら書くnoteにはその感覚が滲んでいる気がする。いつもより優しめな文体や内容になっている。普段から難しいことを考えすぎているのかもしれない。そのモードに瞬時に入れるようになってきたのが最近成長を感じる部分でもある。

...書いていたら雨が弱まってきたのでそろそろ家に帰ろう。明日も明後日も元気に働けそうだ💪

宮島衣瑛です!これからの活度のご支援をいただけると嬉しいです!