見出し画像

商業登記 株主総会議事録で注意しなければならないことをまとめました![小さな会社の企業法務]

株主総会議事録作成にあたり注意しなければならないことは?

商業登記で株主総会議事録を添付する際に注意することは?

司法書士業務で役員変更や定款変更で登記に絡むものは、株主総会議事録を添付しなければなりません。

株主総会議事録は会社法や会社法施行規則の条項に基づき記載するする必要があります。

ただ、意外と、株主総会議事録の作成にあたり、悩まれている方が多いです。

私のブログでも「株主総会議事録」に関する内容を多く書いていますが、同業や法務担当者と思われる方々の閲覧が多いです。

そこで、株主総会議事録に関する商業登記での注意点のまとめ記事を書きました。

続きは下記のリンクから御覧ください!
   ↓↓
商業登記 株主総会議事録で注意しなければならないことをまとめました![小さな会社の企業法務]

#私の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?