見出し画像

真実を探す必要がない

食器洗いしてて気づいたこと。

宇宙は、創造主が自分自身を知るため、知識を体験するために物質的な宇宙を創り、そして相対性を持った宇宙秩序を持たせたことで、創造主が分離した私達魂が、知識を体験できるようにしたという話しを読んだの。


大前提に
地球にも地球のパラレルがある。
うんうん。

で、
地球は、流刑地という人もいれば
魂の監獄という人もいるし
遊園地という人もいるし
地球メタバースと表現する人もいるし。

で、何が正しいの?って。
ずっと、思ってたのよ。

流刑地や監獄と表現する人は
肉体が亡くなったあとの魂は、宇宙に帰られず捕らえられて、また、地球に転生させられる。


遊園地や地球メタバースの人は、
肉体が亡くなったあとの魂は、全てを思い出して宇宙に帰っていくとか。


まぁー。いろいろあるのよ。
高次元から受け取ったメッセージや臨死体験した時などに見せられたとか、
ほんっっっとに、
受け取り方もいろいろなら
内容もいろいろ。


共通点といえば、高次元の存在からとか、魂とかハイヤーとか神様とか、臨死体験の時に自分自身の魂で見た!とかね!!


そんでもって、
何を信じる?とか、何が正しい?とか、あの人の話は辻褄合わんくない?とか、あいつが言うてるの間違ってる?とか、真実の霊能者じゃないから、、とか、
もぉ、いろんな意見の人も出てくる。


でもさ、それって考えても仕方ないっていうのが
今回のオチなんだけどね。。


みんな、それぞれにフォーカスを当てて
見ているパラレルがある。
だから、監獄や流刑地という設定の地球でパラレルを見ている人もいれば、遊園地という設定の地球でパラレルを見てる人がいるのも確か。。。
(地球は、地球で自分自身のパラレルを見てる)

究極のところ、肉体が亡くなって
魂に戻ったところで
源と分離しているのは変わらないのだから、宇宙秩序の中にいる以上
肉体の死後、魂が体験することも、その時、その魂が何を体験したいかでしか分からない。


私達は、今にフォーカスを当てて
この瞬間のパラレルを創造し体験している。
そして、時間軸は一方方向に進んでいるのではなく
過去も未来も同時に存在し
パラパラマンガの1ページにしか過ぎない。


だから、整合性を取ろうとしたり、真実を知ろうとするのは
結局は、意味がないんだろうな。


むしろ、誰かの創った固定概念や体験したいことを
ピン留めをしてしまう可能性だってあるのだから、
真実探しを辞めた方が
魂は、どんどん自由に創造性を発揮するんじゃないかと思いました🎵🎵
(あの人の話しは、ピンとくるなー!っていう時は、同じ周波数に潜在意識が共鳴しているから、正しいと感じて、そのパラレルを映すってことだね)


地球は、次元が低く
不安や恐怖、嫉妬、妬みとかを体験できるようになっている。
味わったことあるから、確かに
そうだけど。。。。。
源と分離してる以上、地球を出たところで相対性の中にいる。

宇宙戦争とかあったわけなんでしょ??????

ということで
長々と失礼しました✨✨✨✨



今を体験するために、眼の前の現象が起こっていて、、、、違う、、、起こしていてだね!!!
この感情を味わうというのが
この魂の醍醐味だから、その感情をサラッと流さず味わい尽くす!
これだけは、真実だろうなぁってのは
みんなに共通してあるなー
とは、思うよ🥰