見出し画像

マーシャルアンプがあまり好きじゃないんです・・・

マーシャルアンプとは!?


ギターアンプ、ロックギターのアンプの

代名詞的存在と言っても過言ではないアンプ!


多くのギタリストから愛され、今でもユーザーは多いですし

エレキギターのスタンダード的存在と言ってもいいでしょう!


デザインも金ぴかで高級感あってカッコいいですしね(笑


でも、わたくし このアンプあんまり好きじゃないんです😨


あんまり使いたくない理由


デカすぎるから


無駄にデカいんですよ

本体も、出てくる音も・・・


で、二人とかでバンドの練習すると大抵の場合

もう一人のギタリストが無駄に音量上げて
アンサンブルをぶっ壊すのです


まあ、それはさておき

デカい=良い というわけではないのです


そもそもアンプ、ひいてはスピーカーというのは

ある程度音量をしっかり出して鳴らしてやる

所謂箱鳴りってやつですね


これをやること前提で設計されているので

小さい音しか出せないならあんまりいい音にならないんです


で、ちっさい練習スタジオでバカみたいに大きい音だしちゃうと

アンサンブルがめちゃくちゃになって練習どころではないんです🤣


なので、大抵のギタリストはボリュームをめっちゃ絞って使ってます


当然ながら出てくる音って結構スカスカなんですよ

それでも多くのギタリストは

マーシャルを使えるという滅多にない興奮に身を任せ
マーシャルを使用してしまうのです


なので私はコンボタイプのアンプでしっかり音量出した音の方が
好きですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?