減量してる話 2

10kg減量し新年を迎えた後、
正月太りもせず順調に減量し更に消費カロリーを上げたいと思い、以前から買うか迷っていたものを買いました。

フィットボクシング2です🥊
有酸素運動で短時間でカロリーを消費出来ると聞いて前から欲しかったのですが、ダイエットが続けられるか分からなかったので保留にしてましたが、10kg減量し体を動かす習慣がついたので買いました。

初日は楽しくて気がついたら2時間くらいやってました。案の定肩甲骨まわりが筋肉痛になりました 笑

そうして1日の消費カロリーが上がっていった3/25の事。体重を計ったら

10kgも減量してました!!前回と合わせると-20kgです。

嬉しくて思わず叫んでしまったくらいです

ダイエット始めてから1年経つ前に当初の目標だった-20kgを達成出来たのは驚きました。やれば出来たんだな…と 運動が嫌いだったんじゃなく、人の目が気になって体を動かすのが嫌いだったんだなと思いました。
リングフィットもフィットボクシングも家で誰にも見られずやってますからね。気にするものが何もないです

これからはさらに-10kgを目指そうと思います。トータルで-30kgです
ここまで来れたのなら達成出来る気がします。頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و

-20kgも痩せるとは思っておらずbefore afterできる写真を撮ってないのが悔しいですね。服も靴のサイズも変わるほど痩せたのに…

私のダイエット出来たのは
Apple Watchで消費カロリーを目で確認出来るようになった事が大きいと思います。1日480kcalをワークアウトで消費しようと決めてやってます。大体1時間半くらいです

リングフィット20〜30分
フィットボクシング30〜40分
ストレッチ10分

余裕があるときは、夜 動画を見ながらゆっくり筋トレしてます。

これからも楽しくダイエットしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?