見出し画像

自主部活という素敵な響き♡

しいたけ.さんの言葉って
なんでこんなに元気が出るんだろう。

ふわぁっと元気になる。
IKEAで抹茶ティラミスの予想以上の美味さに嬉しくなった時みたいに。

じわぁっとワクワクしてくる。
なんか、「いいこと思いついちゃった!」みたいな。

12星座みんな、それぞれ嬉しくなったり喜んだりの感じ方は違うんだろうけど。
乙女座以外が乙女座のを読んでもこんな気持ちにはならないんだろうな。
すごいな。
わたし他の星座の感性なんてわかんないよ。
わたしから見た11星座の印象は各々あるけど。

乙女座だからこの内容が嬉しいのか。
乙女座だからこういう感じ方になるのか。

部活、って言葉好き。
自主部活、ってほんとワクワクする♡
睦奥A子さんの漫画みたいな世界。

決して体育会系の部活ではありません。
ていうか部活やったことないわ…。
なんなら日本の中学も高校も行ったことない。
公立中学に中1の3学期だけ通わせてもらったことあるけど、先輩たちはスカート長くて鞄がぺちゃんこでなめ猫が流行ってたな。
怖かったけど、日本の中高行きたかったな。
セーラー服着て竹下通り歩きたかった(笑)

やっぱり丁寧な生活がしたいよ。
好きなものに囲まれていたいよ。
早寝早起きしたいよ(笑)

それすら出来ない毎日ってどうなのよ。

荷物が多くなったなぁ。
物理的にも精神的にも。
重い。重いよ。
ああ、断捨離もしたい。
物が多すぎる!
仕事も人間関係もなんかごちゃごちゃしてるし!

しいたけ.さんからの言葉
「小さなやる気を大切に」

いろんな片付けが子供の頃から苦手なわたしだけど。まずはやってみよう、と思ってみること。

毎日丁寧部。
毎日ていねい部。
好きなもの囲まれ部。
好きなものばかり部。
ネーミングの下手さ。
フェリシモみたいにきゅんきゅんするのがいいな。ひらがな表記が多いイメージ。
早寝早起き部。
はやねはやおき部。
夜勤だから今は無理か。
でもいずれ。
まずは思うこと。

あ!
あと部活といっても自主だしひとり部活。
ソロ部活。
誰かと一緒にはムリ!
途端にプレッシャー。
同じ仲間とやれば続く、とか言うけど。
ひとりがいいです。
ソロ活女子見て予習ばかりしてます♡
早よ行けわたし!(ちょっとこわい)

よろしければサポートをお願いします!! いただいたサポートは自分のやる気アップのために使わせていただきます!