見出し画像

15歳、note始めます。


はじめまして。僕は切通正義といいます。
現在、鹿児島の楠隼という中学校で寮生活をしています。

今日からnoteでの投稿を始めます。
皆さんに僕がどんな人なのか知ってもらうために、今考えていることを初投稿にまとめようと思いました。

1.僕について

名前:切通正義
出身:鹿児島県出水市
職業:中学3年生
趣味:社会的妄想、哲学、経営学、政治学
生い立ち:2~5歳をスペインで過ごす。15歳で政治家を志す。
好きな言葉:「渇望」「童心」
尊敬する人:西野亮廣さん

2023年9月より、instagramなどで、社会問題やビジネス関連の発信をしてきました。(以下今まで書いてきた社会問題の例)
 ・先生に教えてほしい100のこと
 ・働き方改革 強化版
 ・食品ロス問題
 ・買い物難民問題
 ・学歴社会はどこまで許容されるべきか
 ・クルド人から考える難民問題
 ・アイドルうちわとルイ・ヴィトン
 ・運命の否定
 ・ヤングケアラー ~おばちゃんと犯罪者~
 ・過疎化対策 ~誰もいない町~
 ・時限爆弾のキャッチボール ~三角州~
 ・頭脳流出問題 ~日本は万能なロウゴク~
ここで示したもの以外にも今まで投稿してきたものがたくさんあります。
気になった方はinstagramのフォローもお願いします。

リンクはこちら→

2.発信を始めたきっかけ

今パソコンやスマホでこの画面を見ているあなたは、どこかのサラリーマンだったり主婦の方だったりと、何かしらの「仕事」をお持ちでしょう。
僕も同じです。毎日多くのことを学び、友達とへとへとになるまで遊び、「子ども」という仕事を全力でこなしています。本当に充実した毎日です。
ですが、この仕事に対する不満もあります。
子どもの夢が大人たちの耳に届かないということです。

起業をしたいと言えば「今の君には無理だね
政治家になりたいと言えば「勘違い野郎

大人たちの言うことは間違っていません。
なぜなら彼らの言う通り今の僕は人脈もお金も地位も、何一つ持っていないからです。
でもそんなの子どもだから当たり前じゃないですか!!!

「夢が夢で終わるこの世界は間違っている」
やけくそになって始めたのがinstagramでの投稿でした。

instagramの投稿を始めてから、自分のアイデアに現実性を与えたり、文章をわかりやすくまとめたりする力が少しだけついてきたように感じます。
衝動的に始めた投稿ですが、あの時自分の内なるエネルギーが爆発してよかったと今は思っています。
自分を見守ってくれた周囲の人の温かい目にすごく感謝しています。

男子校の同級生たちと 真ん中が僕です

3.今後の目標

僕には人生をかけて達成したい夢が3つあります。

子ども結社を立ち上げる。
憲法改正を果たす。総理大臣になる。
世界統一 みんなが本当に幸せになれる世界を作る。

無謀だと思うでしょう。
そうですね、無謀ですね(笑)。
繰り返しますが、僕には人脈もお金も地位もなんにもありません。しかし、絶対に成功してやるという決意があります。

あなたの支えが必要です。
僕の人生はただの茶番になるかもしれない。
みんなに嗤われて一生を過ごすかもしれない。
でも、もしかしたら歴史に残るドラマになるかもしれない。
だから、僕にはあなたの支えが必要なんです。

これから毎日の投稿を考えていますが、考え方が未熟な投稿もたくさんしていくと思います。この浅学菲才には表現の仕方に限界があります。
僕が誤った情報やあまりにも偏った内容を投稿している際は教えてくださると助かります。

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
明日から投稿頑張るので応援よろしくお願いします。










この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?