見出し画像

京王相模原線の鉄橋&電車の写真🚃【京王多摩川駅〜京王稲田堤駅間】

みんなのフォトギャラリー用に投稿♪
(noteの記事を投稿しないと、ギャラリーに登録できないみたいなので…💦)
撮影日は2023.6.22です📷💓🐟

みんなのフォトギャラリーから自分の写真を使ってくれた際には通知が来るので、
良いと思ってくれたんだなと嬉しくなります😊
noteって無料でも色々なサービスがあって素晴らしいですね!!

--------------------------------------------

さて少し雑談でも☕️

鉄橋(てっきょう)は鉄道橋(てつどうきょう)の略なんですね🚃
今回調べていて、初めて知りました!(°o° )

鉄橋と言えば、私が子供の頃に父が
『鉄橋渡ると君の家が見える〜♪汽車からとびおりもう一度逢いたい〜♪
若い2人♪つら〜い2人 結ばれぬ恋に……♪』

と歌っていたのを思い出します😂笑
そして私も真似して歌っていました🎤👧
鉄橋のエピソードは以上です(笑)

--------------------------------------------

🐟お読みいただきありがとうございました🐟
2023.7.5
紅鮭切美🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?