見出し画像

1番好きな花♡あじさい写真コレクション🥰

私の趣味は、生活の中で出会った花の写真を撮って名前などを覚える事🌻🥰
なのですが、1番好きな花は何だろう……?
と考えてみた時に『アジサイ』かもしれないなぁと思い始めております(^^)

写真フォルダを遡って見てみると、お花の写真を撮り始めたのが去年2022年10月くらい🌸
その後、翌月11月には近くのHANA・BIYORIという植物園の年パスを買っていた!

年パスは4,800円なので、÷12すると1ヶ月400円とすごくお手頃価格になります🎵
1回入園1,200円なので、年4回以上行く人はお得です!

よみうりランド遊園地の隣にあります🎡

そこからどんどんハマってゆき、散歩中に色々な花を発見する事に喜びを覚えています。

そんなまだ花散歩を始めてまだ1年経っていない、ヒヨッコ🐣の私が今のところ出会った花の中で1番好きな花が紫陽花チャンですね!

なぜ好きかと言うと……

約1,200年前の759年、奈良時代から日本に既にあって
万葉集でも『味狭藍(あじさい)』という名で詠まれていたとの事で長ーーーい歴史を感じてキュンとするから。心ときめく!
また、その奈良時代から現代まで品種改良などされて世界に現在約3,000種類の品種があるなんて面白いなぁと思うからです😊

すぐ近くを散歩しているだけで、まぁ〜〜〜色々な花の色・形などさまざまな種類がある。
無限の可能性を感じる……(謎)😂
カラフルでキレイで、見ててワクワクさせれくれるので好きです♪

梅雨の時期に咲くというのもまた良くって。
雨に濡れてキラリとした水滴が付いている紫陽花もまた美しい✨😌
いとをかし!

↑ 近くを少し散歩しただけで、こんなにも種類があってビックリです!
なぜ今まで知らなかったのだろう?!?!
と興奮し嬉しくなってその写真達でコラージュを作ったり(笑)

このコラージュ画像はお気に入りで、待ち受け画面に設定しちゃいました♡
もう、完全にファンですね。

その中でも、私はガクアジサイが好きです。
外側の大きい白い花のように見えるのは『ガク』で、花は真ん中に複数咲いているものを言うそうです(^-^)
良いフェイントですよね!笑

花が満開になる前の、蕾もありつつチラホラと数個だけ咲いている時が1番好きです♡
全てがつぼみ状態だとこんな感じでした!

以下は、今まで撮った紫陽花の写真をスバババーッと載せていきます🥰

🐟お読みいただきありがとうございました🐟
2023.6.17
紅鮭切美🐟

HANA・BIYORI内の花手水です(^_^)
HANA・BIYORI狛犬
HANA・BIYORIにて
HANA・BIYORIにて
HANA・BIYORI内スタバにて☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?