見出し画像

孤独のグルメを見て妄想で腹を膨らます

内視鏡手術は終えたが食事制限は終わらない。
おかゆやうどんなど、消化に良いものを摂取する日が続く。
それも明日までの辛抱なんだけど、アルコールの解禁日は31日とまだもう少し先だ。
ノンアルでもいいからビールが飲みたい。

インターネットと食事制限の相性は最悪

極限状態の私はSNSを開いて、食べ物のレシピや飲食店の情報を読み漁っていた。
世の中には美味しいものが溢れている。
どれも味が濃くて繊維質で消化に悪そうだ。
おいしそうなお店を見つけてはGoogleマップで口コミを確認し、さらには運営会社について調べ始める。
新進気鋭、パッションだけで成立しているような飲食店グループを見つけては鼻息を荒くする。

しかしそれだけでは満足できなくなった私は、ついに禁忌に手を染めてしまった。

「孤独のグルメ」

食べられない時に限って、こういうものに惹かれてしまうのはなんでなんだろう。

体調が回復したら、お酒が飲めるようになったら、必ず行こう。

五郎さんを自分に重ねながら、行きたいお店リストを作ることにする。
休みで暇すぎる人間の戯れです。

ネトフリのリンク貼っときますね(親切)

シーズン7 第8話
「東京都中野区百軒横丁のチキン南蛮と地鶏モモ串」

泪橋@中野駅

チキン南蛮に必死なわたし

チキン南蛮と豚バラ串は絶対だ。
ここのチキン南蛮は本物だ。
五郎さんが疑問に思っていたタルタルのあの赤味はケチャップに違いない。

ビールはサッポロだし最高だ。
番組に出ていなかったメニューも魅力的。
リピ確だ。行く前からだ。
Tシャツを販売しているみたいなので購入するのを忘れずに。

シーズン5 第3話
「杉並区西荻窪のラム肉のハンバーグと野菜のクスクス」

モロッコレストランtamtamu (タムタム)@西荻窪駅

ブリックを食べるわたし

モロッコ料理、もちろん食べたことない。
ブリックおいしそうすぎる。口の周りにたまごいっぱいつけながら食べたい。
ラム肉ハンバーグも食べる。

ドラマ冒頭に出てくる西荻の飲み屋街も最高。帰りに寄る。絶対にだ。

シーズン4 第9話
「渋谷区神宮前の毛沢東スペアリブと黒チャーハン」

青山シャンウェイ 本店@代々木駅

蒸し鶏の骨に期待するわたし

全部おいしそう中華屋さん。
鉄板前の席に座れたら激アツ。

蒸し鶏を骨まで食べつくしたい。
できるなら、スペアリブも食べたいけど辛さ耐性的に厳しいか…あと胃の許容量も。
ラグビー選手とかと一緒に行けばいいかもしれない。

今日見た中で気になったお店は以上。
胃腸が良くなったらダッシュで行く。絶対にだ。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?