見出し画像

初デートのつもりで浮かれるキモ男をあしらう話術

noteを公開し始めたら「なんでそんなにキモ男に出会うの?」と言われるようになりました。

……うるせー!!知らねー!!!
……~†FINAL FANTASY†~……


……いや、ほんとになんでなんでしょうね?

私がやさしすぎるからなのか、不用意に2人で出かけたりするからなのか(多分それ)

ただし、思いがけず2人で出かけなくてはいけない羽目になることもありますよね。
そしてキモ男はそれを「デートだ!!!!」と気合い入れて、鼻息荒く挑み、こちらの精神力を削ってきます。

私のキモ男エピソードも踏まえて、困った時にキモ男から女性が無事に帰れるように、上手くあしらえる方法を教えます。


至近距離に近づくキモ男をあしらう(出会い頭編)


キモ男は会ったその瞬間から距離感を間違えてきます。

絶対に、近くにきます。パーソナルスペースに入り込もうとします。キモ男は間違いなく、吐息がかかる距離に近づいてくるんです。(死)

キモ男は、2人きりという状況に浮かれています。
そして知り合い、というレベルの女性、むしろこの日まで特に好きではなくても「2人で会うなんて、この女は俺のこと好きやな!」と思い込み、近づいてくるのです。

もう、近寄ったら即座に「あっごめん」と一歩下がって距離を取りましょう。

あくまでスマートに。よっぽどじゃない限りここで普通は気づきます、がキモ男なのでほとんど気づかないかもしれません。

そこで「近いよ~やめて~(笑)」と言って笑ってみましょう。「ちょっと怖い(笑)」とか言えたらパーフェクトです。

至近距離に近づくキモ男をあしらう(電車編)


電車移動で接近させないコツがあります。
まず、座席に座るときには、素早く先に座ります。そして隣にキモ男が座ったら、よっこいしょどっこらしょと2人の間を空けます。

よっこいしょ、じゃなくて、よっこいしょどっこらしょ、と2回やることに意味があります。2回移動することで相手が密に接近することを牽制できます。
ただしあまり離れすぎると、前かがみになって顔を覗き込んで近づいてくる(死)のでほどほどにしましょう。

電車で立っている時は、絶対に吊革か手すりに掴まります。そして出入口のスペースで立たず、座席側まで入り込むといいでしょう。
「僕を掴んでいいよ!」とかいわれたり「ドアドン」されることを防げるからです。

手をつなごうとしてくるキモ男をあしらう

手は絶対フリーにしてはいけません。
歩いてる最中、キモ男側の手にはスマホを持つと良いです。

立ち話中は手は前に組みます。
接客のお姉さんのように、お上品に左手を前にして組みます。

カフェであれば絶対にカウンター席はさけましょう。隣にいると匂いを嗅いできます(死)
対面テーブルであれば手をテーブルに出しっぱなしにしないようにしましょう。

私は秋葉原で「手ぇつないでよぉ~!!!!」って叫ばれ泣かれたことがあり、白目向きながら手を繋いで歩いたことがあります。もうあんな犠牲を日本女性から出したくはない……


荷物を持とうとしてくるキモ男をあしらう

手をつなごうとするあまり「なんでスマホ持ってるの?ポケットにしまいなよwww」とか「荷物持ってあげるよ!」とか言ってくるキモ男が居ますが、無視しましょう。
紳士ぶりたいんでしょうが、下心がみえみえです。

しつこいときは「なにか持ってないと落ち着かないんだ!」とか言って誤魔化します。

なんならコンビニ寄ってブラックサンダーをレジ袋つきで買って、あからさまに持つのもいいでしょう。


トイレ行ってる間に支払いを済ませるキモ男をあしらう

ご飯後にリップを塗りに化粧室行くと、キモ男は食事代を払います。
むしろ割り勘する人ならキモ男でもレベル1です。

「支払ってやった」というマウントをとり
「だから俺を楽しませろ」と斜め上の考えを持ちかねません。

催さないように食事に行く前にあらかじめトイレにいき、化粧直しは支払いを終えてからがベストです。


「母親からの用事」か「お腹が痛い」で帰る

もうダメだと思ったらスマホを耳に当てて「え?なに???」「ええーいま出かけてるんだけど……」「は?」「うそ?大丈夫?」「うん……うん……」「分かった……帰るわ」と言いましょう。
「ごめんちょっと実家で……」と言って詳しくは話さず、駆け出しましょう。
大丈夫。角が立ちません(ほんとかよ)

あとは「お腹が痛くなっちゃった……」が角が立ちませんね。ただしこれはついてくる可能性があるので注意です。


ドタキャンでも可能

仕事などでなければ、ドタキャンでも可能です。
顔を知らない人に会う時は、ヒールなどとっさの時に走れない靴を履くのは避けましょう。
キモ男をガッツリあしらってくださいねー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?