見出し画像

SNSで、このハッシュタグを使う人とは繋がりを絶とう

TwitterでもInstagramでも、もちろん、このnoteも、ハッシュタグ付きの投稿をする人がたくさん居ますよね。
ハッシュタグをつけておくことで、色んな人の目につきやすくなります。

ところが、たまにおかしなハッシュタグをつけている人がいるので注意が必要です。

おかしなハッシュタグを多用する人は、おかしいんです。

見かけたらミュートワードにしたり、使っている人間はブロックしてほぼ間違いありません。

普通に犯罪の温床 # 個人間融資 # 金欠 # 副業紹介


ヤミ金です。
オレオレ詐欺の片棒担ぎです。
通報しても問題ありません。

ヘテロなのに # LGBTQと繋がりたい

ヘテロにも色んな人いますが、わざわざLGBTQ界隈に絡みに行こうとするやつはおかしいです。

守らなければいけない希少な動物達の住処に、土足で乗り込むような真似をするような人と付き合うと、自分の価値も下がるのでお付き合いはやめておきましょう。
大事に見守ろうよ。

右翼も左翼も人でなし # 安倍政権の退陣を求めます

Twitterでこのタグいれると、あのイケメン俳優さんの名前でサジェストがでます。
まぁ政権批判タグは、ほとんどが人でなし共が使うタグです。(断言

また、インターネットで政治について偏りまくった意見を強い口調で話している方は、海外の方からお金を貰っているらしいという噂もありますね。

インターネットのハッシュタグごときで変わる国はありません。正しい知識、確かな情報源を得て、自分の考えで選挙に行きましょう。
宗教と政治は、他人に指図されてやるものではない。

やめとけ # メンヘラさんと繋がりたい

繋がるな。
大体はファッションメンヘラですが、人の温もりに飢えすぎていてクソめんどくさい人間が多いです。

ヤリモクで繋がっても、うっかり真性引くとあとから刺されかねません。繋がらない方がいいです。

なんやねん # 特撮好きな人どこにいるんですかRTして存在を知らせてください

これ系のタグ使っている人は避けましょう。

なぜ今回は特撮にしたかというと、特撮オタク界隈は害悪オタクの巣だからです。
公式が禁止している「公式画像をスクショしてSNSにアップロードする行為」しまくってるので、特撮オタクとはあまり仲良くならない方が良いです。


お前は何様だ # いいねで気になった人お迎え

まじでなんなんですかねこのハッシュタグ。
私の友達は「フォロワー乞食の分際で、選別する側に立つな」って言ってました。名言ですね。
使ってる人見かけたら全員ブロックしても、SNSでは特に問題ないと思います。

SNSは上手に活用しよう

この辺のハッシュタグにも気をつけてくださいね。↓


日常生活で出会えない、素敵な友達を作るためにSNSはすごく良いツールです。
楽しい仲間と楽しく過ごすためには、余計な情報は目に入れない!
変なハッシュタグ使う輩は、速攻縁を切っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?