見出し画像

キモオタ男からもらった困惑プレゼント集

どうも、33歳元オタサーの姫です。現在バツイチ独身です。
昔は2ちゃんねるの家庭板なんかで、DQN返しとか流行りましたよね。今の子知ってる?

その中で、イヤゲモノって単語あるんですけど多分語源は「イヤ+お土産」とかだと思う。

結婚していた時は、舅からリアルイヤゲモノとしてグソクムシせんべいとか頂きましたね。

ニヤニヤして嫌がる顔を期待されたので、目の前でムッシャムッシャ食べて「エビっすね(笑)」とかやったことがありました。

それはとりあえず置いておいて、クソキモオタ男ってイヤゲモノのセンス抜きん出てます。
どうしてそれ選んだの?みたいなの選ぶのよわざわざ。凄いよね。
今回はみて笑ってね。


手提げ袋なしのデカいクッキー缶

7月からレジ袋有料化したからってさーーー
なんでそんな大きいクッキー缶リュックにつめてきたの???袋もないのおかしくない???だって五合だきの炊飯器サイズだよ???
私が常に手提げ袋持ってて良かった。
あとひとり暮らしのひとりもんの女子に、ビジネス用の「お宅の女子社員にどうぞ」サイズのお土産はどうなんだ。
小さくて可愛い物が良かったんじゃないかな。
私は力士じゃないのよ???


生花とデカいぬいぐるみ

スタンダードなプレゼントですが人を選ぶよね。

家の近所で貰えば、普通に嬉しいですよ生花。
2日滞在予定の旅先でなければね!!!!せめて帰宅直前だったらなぁ……と残念な気持ちになりました。
あとデカいぬいぐるみ。人によっては喜ぶと思います。ニトリのシロクマのいちばんでかいヤツもらったんですが、私は邪魔でしたね。


寝室に3日放置したポッキータワー

手作りでお菓子作ったよ!っつってラップ被せてフードコートで披露されたこれ。
チョコペンでポッキーをくっつけて東京タワーをつくったらしいよ。3日かけて実家の自分の部屋で作ったってさ。
てめぇのセンスなんなんだよ。


自ら塗装した恐竜の化石のフィギュア

ほら、わたし「希りん」っていうニックネームでずっとやってるんです。
キリン柄をね、何故かクビナガリュウ?の化石のフィギュアに塗って渡されたことあるんだよね。
なんでひと手間をそれに費やしたん????





元旦那からもらったものもあるよ



デカいニトリのぬいぐるみと、ポッキータワーと塗装された化石フィギュアは元旦那から貰いました。

なぜこんなのと結婚したんだ自分……?
脳細胞死んでたのかな???



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?