見出し画像

炎上してる釣り針ついたつぶやきを見る度に、ネットに慣れてるアピールするクソダサ民

炎上してる釣り針のついたツイート、Twitterでは良く見かけますよね。

ありがちですが、そのツイートにわざわざ「ボクはこれが釣りであると知っています」「そんなにムキにならない方がいいですよ」「ふふふ、バカどもがなんか騒いでいるぜ」などとリプライをして注目されたいクソダサ民がいます。

えっその態度めっちゃかっこいいじゃん!

とか

真似して私も草生やしてリプライつけたよ!


という人は、もっとはちゃめちゃに凄くダサダサなのです。
どこがダサいのが具体的に解説していきますね。

物事を真に理解していない可能性がある

何故みんなが怒っているのか、なぜ話題なのか、そこがそもそも読み取れていない、という可能性があります。
普通に、ペットとかが「おっ人間がなんか喋ってる!」といって寄ってくることがありますが、あれと同じ現象です。

それっぽいこと言って「自分はこのツイートを真に理解しているのだ」とか言っています。なにもわかっちゃいないのに滑稽なパターンですね。

釣りとは他人をバカにしている行為である理解をしていない


一般人であれば、つぶやき内容が犯罪に関わらなければ、そこまで注目されることは無いでしょう。
何かしら炎上しているつぶやきは、言葉足らずや偏った思考で、誰かへの配慮が欠け攻撃しバカにしている……そんなことが多いです。

だからみんな怒るんですよ。
家族や、友達、そして自分がバカされたら戦います

そこにヘラヘラ「何みんな怒ってんの?プークス」ってリプライしても、「は?」です。

まぁ、釣り針に心動かされたとしても充実している人はほんの一瞬のことで忘れます。日常生活で特に困ることはありません。

斜に構えた態度がかっこいい!わけないだろ

釣り針って相当昔のインターネット用語です。
まぁフィッシング詐欺からなんだろうから普遍のものだろうけど、日常生活では使わない単語。
まだ2ちゃんねるが便所の落書きだった頃から言われてきたものですよね。
いま残念ながら(笑)、インターネットは便所の落書きじゃなくなってきました。
斜に構えた態度で居ても「あっ夏厨?コロナ厨かなwwwガハハwww」みたいな感じですわ。

自分の目にするところに便所の落書き書かれたらそりゃ怒るでしょ。
怒って当然の権利がある。

それを「おれぁ、こんなツイートにマジレスした相互フォロワーは切ったぜwww」とか言うの、はちゃめちゃにダサい。

それで縁が切れたなら相互フォロワーさんもラッキーですよ。

それは親切じゃないでしょ

俺は釣り針だよーってこと教えてあげたんだ?

ふーん。

はいはい。

クラスで声だけデカい目立ちたがり屋がなんかいってるわ。
Twitterじゃなくて、リアルの友達に注意喚起してあげたら?
大抵怒りの声あげた人は自分のタイムラインで「これは愉快犯ですよ、心を鎮めてください💦」って親切な人が心配してくれてますからね。
あなたが教えてあげなくて大丈夫大丈夫!
巣にお帰り!

現代の流れに乗れてなくてダサい

インターネットはもう釣り針たらしたら、ボッコボコに怒られ、賠償責任をとらなきゃいけない場所なんです。
2ちゃんねるはもうないんですよ。忘れたの?

「釣り針に引っかかったやつがダサい」なんて言葉、「詐欺にあった人が悪い」「痴漢されたやつが悪い」って言葉と同じですよ。

バカにされたら正当に怒っていい。
怒ってる人を茶化す権利なんかは誰にもない。

「ネット向いてない、やめとけ」?

残念だけど、そういう大人は多いよね。わかるわかる。

でも繰り返すけど、その親切な助言は友達に言ってあげたらいいと思う。
3年ROMれって。

まぁ、その「匿名で誰かをバカにする」というネットの楽しみ方自体が既に時代遅れなんですよね。
一緒にネット老人ホームにおいでよ!

もし、釣り針に引っかかって恥ずかしい思いをしちゃった……という人がこれを見てくれたのなら、私は「よくやった!」と褒めたいよ。
共感性が高くて、人のために何かしら行動が出来る資質がある!
ただ、これからは情報を精査したり、詐欺に引っかかったりしないように気をつけていけばいいだけ。

こんな偉そうに書いてるけど、私は詐欺に引っかかって3万とられたことあるから!わははは!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?