見出し画像

キモ男さん達に謝られる~彼らがやっぱりモテなそうという偏見いっぱいの考察~

身につまされたんでしょうか?
noteを読んでくれた、お会いしたことある何人かから「ごめんなさい」という謝罪が届きました。
正確には5人も。すげぇ。
ネタにされてるのに謝るの凄いですよね?
いやぁ、立派。

感心してしまうその反面、なぜ自覚し、指摘されたあとにもコンタクトを取ってきたんだ? という疑問が湧きました。

(割とnoteを書いてることを大っぴらにしていないので、わざわざこんな僻地まで5人も来たの?と、それはそれで気持ち悪いなぁと感じたりものもしたり)

キモ男さん達がそこまで私のアカウントに粘着したあげくに、謝罪してくるのはなんで???ということを考察していこうと思います。
偏りまくった、ザ☆偏見です。

否定してもらうため?

「ごめんって言ったらチガウヨーって言って貰えるよね!」という魂胆なのでしょうか?

大体こういう魂胆のやつは「女子はカワイーカワイーいってるけど、カワイーって言ってる自分に酔っているんだろ?」というトンデモ理論振りかざしてるタイプに多いイメージです。
あとは、Twitterで「おれブサイクだから……」って書いて「そんな事ないよ」って言う合いの手待ちしてる構ってちゃんでしょ?
あくまでも偏見です。

傷つけてしまった後悔?

いやいや、「キモいな」とは思ってますが、傷ついてませんよ。大体の場合、友達にリアルタイムで愚痴って発散してるし……。その後も引きずったりするわけないじゃないですか……。「ネタが出来たぜ!ヒャッハー」てなもんです。
さ、顔をあげて。
そもそも「びええん傷つくくらいキモかったよぉ」なんて思うほど、私そんなか弱い神経だと思っているのですかね?

女性が弱いものだと言う思い上がりがあるから、無意識にマウントしてモテない可能性もありますよ。
あくまでも偏見です。

今後ともよろしく!ってこと?

謝ったからこれからもお付き合いお願いします!ってことなのかな?

いや、しないですけど……

大して面白いネタふってくるわけでもなし。
人間的興味とか、観察とか、もう会ったことで満たされたので。
そもそも面白かったらこっちからも、マメに連絡取りあってるはずじゃないかな?気づいて?
たまに眺めてるくらいの距離感が、私にとってはちょうど良かったんです。
明らかにLINEもメッセもこっちからフェードアウトしてるのに、なおこのnoteきっかけに距離が近づけたらな……とか思ってません?
そういうところだぞ。

あくまでも偏見です。

誤解だ!という弁明?

ぜ、ぜんっぜんお前に好意なんてもってねーし!自意識過剰だぞこのブス!でもそれを皮肉って「ごめんよ」に込めました!って考えもあるかもしれませんね。

まぁ、女友達みんな性的対象っぽい言い訳だけど(笑)

あと別に好意持たれてなくても、キモいもんはキモいです。今後ほんとに好きな人には、もっとトンチンカンなことしそう。
あくまでも偏見です。

とりあえず反射的に謝っただけ?

普通に怒っていいんですよ?
わたしはキモいって言われたら、怒って即ブロして友達に「ムカつく!!!!」って愚痴ります。プライドチョモランマなので。そんで、マジかよコイツ見る目ねーなー!願い下げだわ!ってなります。謝ったら負けゲームとかじゃなくて、男女の好みのタイプとか価値観の相違じゃないですか?

付き合ってない男が突然至近距離にきても自然に許し、スマホ覗き込まれても、顔覗き込まれても、匂い嗅がれても、手をつなごうとゴリ押ししてきても、「♡好き♡」ってなるのが、あなたがたの運命の人です。
私にとってはとても奇特な人ですけど、きっとどこかにいるよ。
33バツイチで東北から突然大阪にきてゴキブリのように逞しく生きてる訳分からん女性が、それがOKだと思っていたのなら、盛大な勘違いです。
男なんて役に立たないとわかっているバツイチが、多少攻撃的なのは当たり前ですって。

あなた達は素敵な女性を見つけてくださいね!

むしろ傷ついたから謝れ!

いやぷー。

この気持ちをどうすればいいんですか?

自分がしてしまったかもしれない、と思う所にチェックいれて「こんな風に晒されたよォ」って友達に愚痴ってみてはどうですか?
私はアクセス数増えるし、あなた方はストレスも発散できてwin-winです!

……友達に笑われても私は責任とりませんからね!

最後に、希りんからのお願い

これ以上謝罪は迷惑ですので、ほんとにやめてほしいなと思ってます。私のことは忘れて欲しい。
あ、報復に晒しあげとかはやめてくださいね。
私は一切実名もスクショも上げてないですし、今までのnoteは過去何人か混ぜての笑える超ドキモエピソード集として、自らの愚かさも綴ったものです。
そもそも謝罪がお門違いなんですよね。

これからあんなキモ行動を起こす男の人が減ると良いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?