ミステイク

画像1 いつもモノクロフィルムは自宅で現像しています。なぜか…うっすいネガが出来ちゃったなぁ。と久々におっきな失敗ネガを作ってしまいました。
画像2 うっかりしがちな私は、うっかり防止のためにモノクロフィルムはなるべく同じものを使うようにしていて、ILFORD HP5 plus 400 がほとんど。↑写真、左側にACROS の文字を見てハッとしました…。原因はこれ。ダークバックの中で開いたのもあり、フィルムが何であるか?確認することもなく良くやるHP5 の攪拌時間で現像しちゃってました。随分良くないネガだけど、スキャナーには思ったよりもまともに残ってくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?