見出し画像

トムハンクスさんとお話したい

これまで英語の勉強に何度か挑戦したが継続できていない。

勉強したこともまったく身についていないし、無論話すこともリスニングもできない。

今つとめているお店は海外のお客さんも多く、そのたびに、英語が話せたらなぁと思っている。

だが、そう思うのはその時だけ。

本気で思っていないのだ。

世界を旅しているときも、幾度となく思ったが、先延ばしして結局実行していない。

どうしても英語ができないと死んでしまう、という状況でない限り一生勉強しないのだろう。

英語を話せるようになって何をしたいのか、どうなりたいのか、というのも漠然としかない。

だが、やはり憧れはある。

大好きなトムハンクスさんに会って、おしゃべりがしたい。

どの身分で言っているのか。

相手は大のハリウッドスターだぞ。

でも言うだけタダ。

英語がペラペラ話せるようになったら、トムハンクスさんとおいしいお酒を飲みながら、好きな作品についておしゃべりしたい。

フォレストガンプやグリーンマイルもいいけど、わたくし個人的にはターミナル、ロードトゥパーディションが大好きです。

あ、プライベートライアンとビッグも。

そう伝えたい。

これを目標に英語の勉強に再挑戦だ。

いつになるかわからないが。


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?