見出し画像

相手もいないくせに結婚式の入場曲をすでに決めている

数年前から結婚式はしなくてもいいと思うようになった。

相手もいないくせに。

もし、お相手、もしくはお相手のご両親が「結婚式はしておきたい」とご希望が聞かれるのであれば、しょうがない。

しょうがない、とはどの立場で言っているのだろうか。

もし、お相手サイドが結婚式をあげたいのであれば、あげなければならない。

仕方ない感がでてしまっているが、そういうわけではない。

お相手も、「別にいいよね、結婚式しなくても」というノリであれば、しなくてもいいかな、という何ともあいまいなライン。

一応、こちらサイドの母親には事前に伝えている。

結婚式はしなくてもいいか、と。

相手もいないくせに。

「しなくていいよ」と母親。

すんなり私の要望を受け入れてくれた。

「その前に結婚してくれる相手見つけなきゃね」

という、根本的な問題を突っ込むのではなく、それを優に通り超えて受け入れてくれた。


もし結婚式をあげるならば、という妄想シュミレーションは当の昔にやっている。

友人代表スピーチに関してはお願いできる友達がいないので、どうしようかという課題があったが、それは解決済み。

スピーチなしでいく。

やはり一番重要なのは、入場曲ではないだろうか。

それだけはしっかりと決めている。

大好きな映画「バックトゥザフューチャー」のテーマ曲だ。

M-1グランプリ感が若干出てしまうのが懸念されるが、大好きな映画のテーマ曲だからゆずれない。

これだけは、未来のお相手がなんと言おうと、これにすると決めている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?