見出し画像

ときめいちゃうんです

自分にはできないことをサラッとやってしまう男性を見ると、ときめいてしまう。

左腕を助手席にまわし、右手でハンドルをくるくる回しながらバックをする、なんていう一昔前のモテ仕草?でときめく女性はまだいるのだろうか。

私は全くときめかない。

むしろ、引いてしまう。

しっかりとハンドルを両手で持ち、10時14時のところで握りやがれ、片手でやるな、とさえ思ってしまう。

片手でくるくるハンドルをまわしていれば、女を落とせるとでもまだ思ってやがるのか、と勝手に思っている。

同じ運転でもときめいてしまう場面はあることはある。

特に大型トラックを運転している人には一目置いてしまう。

大型トラックを運転しているだけで私にとってはときめきポイントだ。

自分には到底できないと思っているから、それを涼しい顔でかつ格好つけずに、なんの下心もない様子で運転していると、とても惹かれてしまう。

「そんなところに停めるの?」と思わせる狭い空間にも、バックで切り返し、全く手こずらない様子で駐車しているのを見ると拍手を送りたくなる。

そんな場面に出くわして、駐車し終わるまで見届けたこともある。

運転しているお兄さんの顔をまじまじと見たかったけれど、「何みてんだこいつ」と思われたくなかったので、どんな人が運転しているのか見れなかったのは残念だった。

スーツを着ている男性は7割増しに見える、なんて聞いたこともあるが、全く共感できない。

どちらかと言えば、作業着系が好きか。

スーツがぴしっとしたのと、清潔感がばりばりでているのと、靴の先っぽがとんがっているのが、とてつもなく苦手だ。

大型トラックを運転し、かつハンドルを両手でしっかりと握り、運転技能ばりばりの男性にはときめいてしまう。

しょうもない運転スキルをこれみよがしにみせつけているのが見え見えだとだめなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?