見出し画像

大掃除中間報告

休日に1エリア、掃除をすると決めていた。


案の定、この前の休日は掃除をさぼってしまい、残り2日間の休日で必ず掃除をしなければ達成できないという状況に陥っている。

やはりスケジュール通りに実行することができないらしい。

だが、あとはフローリングとクローゼットを掃除するだけ。

現段階で、玄関、台所、浴室、トイレは終わっている。

我ながらよくやっているもんだなと自分をほめてあげたい。

だが、相変わらず好きになれない。

楽しもうと自分なりに努力はしている。

音楽をかけながらやったり・・・


・・・それくらいだ。


無心にやるしかないのだろうか。

しかしながら、きれいになった環境で年を越すのは非常に気分がいい。

そのために、毎年せっせと大掃除をやっている。

予定通りにはいかないが、なんだかんだやるのだ。

今年の汚れを残したまま、年を越したことはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?