見出し画像

最近の直したいこと

スマホをいじりながらご飯を食べている人を見て、みっともないと思っていた。

それを今、自分がやってしまっている。

お昼休憩でスマホをいじりながらご飯を食べてしまっている。

あぁみっともない。

人がやっているのを見て自分は絶対にしないと思っていたのに。

なんて愚かなんだ。

食べることにもっと集中すればいいのに。

もっと味わえばいいのに。

作ってくれた人のことを思いながら、牛さんや豚さんのことを思いながら味わえばいいのに。

そう思っていたくせに、いつでも見れるスマホをいじってしまっている。

これは自分にとって異常事態。

なにかに侵されている。

これを書いたことで今日のお昼ご飯から意識できるだろう。

正常な状態に戻らなければ。

ご飯を食べるときは、全力でご飯と向き合う。

いただきます、ごちそうさまは心をこめて。

食べることに感謝。

食べられる体に感謝。

おいしく食べることに集中しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?