見出し画像

何かを育てたい

何か生き物に対して愛情を注ぎたい衝動に駆られている。

衝動的に思ったことなので、明日にはすっかりなくなっている可能性が高い。

植物でも、動物でもなんでもいいから育てたい。

動物もまた飼いたいと思うが、今のアパートではペット禁止なので却下だ。

お魚系もいいかもしれないが、水槽は置きたくないので却下。

となると植物がいいか。

お水を毎日与えて、日光をしっかりと浴びさせて。

おはよう、なんて話しかけたり。

すくすく成長する過程を見るのが楽しみになりそうだ。

なんて、ていねいな暮らしなんでしょう。

だが、そのうちお水を与えなくなって、枯らしてしまうのも容易に想像できる。

めんどくさがりが発動して、結局処分する羽目に。

そうなると、かわいそうすぎる。

本物の生き物ではない、たまごっちが無難か。

たまごっち、まだ売っているだろうか。

調べてみた。

売っている。

しかも、あの頃とほとんど変わっていない。

何度もお世話を放棄して、死なせてしまった過去がある。

たまごっちですら、ろくに育てられなかった。

ちゃんとお世話をする!

そう意気込んだのは最初だけ。


何かを育てる、は一旦保留にしておいた方がよさそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?