見出し画像

選手宣誓

宣誓、
私たちはこれまでの練習の成果を存分に発揮し、仲間と力を合わせてあきらめずに最後まで戦い抜くことを誓います!

宣誓、
我々赤組は、紅白対抗リレーの時、カーブのところで、ぐるぐると腕を振り回すことなく正々堂々、力いっぱい走りぬくことを誓います。

宣誓、
我々スマホ依存症者は、SNSのフォロワーが減っても増えても、いいねがついてもつかなくても、一喜一憂せず、承認欲求、自己顕示欲に振り回されることのない人生にしていくことを誓います。

宣誓、
我々昭和生まれの中年組は、年下の若い子たちと話す時、その子らのはなし言葉につられて『えぐい』や『やばい』といった言葉をむやみやたらに発しないことを誓います。

宣誓、
私たち夫婦は、万が一浮気、不倫をしてしまったとしても、それが業であることを受け入れ、なんなら浮気、不倫行為は前提にあるものとし、よりよい夫婦関係を築いていくことを誓います。

宣誓、
我々食いしん坊は、プリンやヨーグルトを食べるとき、いかなる状況にあろうと、フタの内側をペロペロ舐めず、最後までスプーンのみで食べきることを誓います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?