見出し画像

A型だと思われたくない

几帳面、まじめ、キレイ好き、責任感が強い・・・

そういった特徴があると言われているA型。

お互いの血液型を知らない関係で、「A型でしょ?」と言われるとなんとなく悔しい。

A型の特徴がもろにでているのかと思うと負けた感じがする。

血液型ごときで人格を決められた感じがして、納得がいかない。

一番多い血液型なので、特別感もないし、一般的な感じがするのも嫌である。

変に奇をてらってAB型感を装ったりもしてみるが、やはりA型に見えるらしい。

そのくせに、他人の血液型が気になることもある。

性格と血液型に関連があるのか照らし合わせてみたくなるのだが、それも控えるようになった。

昔は血液型に興味があったからよく聞いていたが、今はなんとなくおもしろくないな、と思っている。

A型だからといって、ただの真面目人間でくくられるのはおもしろくない。

A型だって変な人もたくさんいるし、汚部屋で暮らしている人もたくさんいる。

几帳面でまじめに見えるからってA型と思わないでおくれ、と言いたいだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?