見出し画像

腹巻を巻いて寝る

一段と寒くなった。

朝起きると背中がキンキンに冷えている。

背中が冷えるようになったということは、今年も、腹巻の出番がやってきたようだ。

綿100%、ピンク色の腹巻。

数年前に購入したものである。

それまでは腹巻なんか縁がないものだと思っていた。

温活にはまっていた頃、おなかを温めて寝た方がいいと、YouTubeか何かで見たのがきっかけ。

素材にもこだわる。

絶対に綿。

しかし、上着やラグの素材は化学繊維。

その上、部屋が乾燥しているのもあってか静電気に悩まされている。

やはり洗濯物を部屋に干すだけでは加湿が十分にされていないよう。

来年は加湿器なんかも要検討か。


お腹をあたためて寝るために買った腹巻だが、背中がキンキンに冷えているので、今となっては後者を改善するのが目的となっている。

やはり腹巻を巻いて寝た方が、背中を冷やすことなく朝を迎えることができる。

これから極寒の季節。

ナイトルーティンに腹巻を巻くを追加していく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?