見出し画像

母親に背中とお尻の毛を剃ってもらっていたあの頃

十数年前から身体の毛深さにコンプレックスを
抱えていた。

おなかや背中に生えている産毛さえ、
しっかりと濃く生えている。

色白なもんだから余計に毛深さが目立つ。

それを見るたびに萎える。

人生の半分は、毛を剃る時間に使っているのではないか。

それじゃ時間がもったいなさすぎる。

毛を剃るだけの人生なんてごめんだ。

意を決して脱毛クリニックに予約を入れる。

当然、コースメニューは全身永久脱毛を選択。

オリエンテーションを受けていると、
施術前日には全身の毛を剃ってくるよう指示があった。

根がまじめな私はクリニックに忠誠心を示さなければと
ルールをしっかりと守る。

しかし、背部を自分で剃るのは難しい。

母親にお願いをするしかない。

「背中とお尻の毛、剃って~」

「ジョリジョリ」と毛が剃られる音が心地よい。

つるつるお肌になっていく感覚も気持ちがいい。

毎回、剃ったあとの毛の塊を見せてもらう。

毛量の多さにげんなりする。

ゴリラの赤ちゃんができあがりそうな毛量だ。

定期的にまじめにクリニックに通い、
すべてのコースは終了。

それでもまだ、毛がふわふわと存在している。

『永久脱毛じゃなかったのかよ・・・』

そして今度は医療脱毛に手を付けた。

どれだけ、「毛」に時間とお金をかけているんだ。

車1台分、かかっているかもしれない。

しかしながら、だいぶ毛量は減ってきている。

つるつるお肌への道のりは険しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?