見出し画像

8月の星模様

コロナ明けムードの中
お祭りや花火も久しぶりの開催で
帰省や旅行に出る人も多く
賑わっています
暑さは続いていますが
明るい雰囲気の8月ですね
こういう自由な感じは
3年ぶりでしょうか
この「遊び・楽しい」ムードは
月末に向かうにつれ落ち着いて
きます


8月2日  水瓶座満月

水瓶座はより良い未来を目指し改革
をしていく星
インターネットや最新技術の進化を表し
古い考えややり方を刷新していきます
満月はそのパワーが強まるとき
目先の事にこだわらず遠い先の未来を
見てみたり視野を広げてみると
発見があります

8月16日 獅子座の新月

16日は獅子座で新月
新月の願い事をするならば
自己表現やクリエイティブな力
を実現出来るよう願うと良い時
デザインや表現のことでお悩みの方
新月を信じて願掛けしてみるのも
アリです

8月23日 太陽が乙女座に移動

太陽は
自己表現・クリエイティブ・レジャー
担当の獅子座から
23日に
堅実・完ぺき・奉仕・真面目担当の
乙女座に移動します
夏休みムードも落ち着き
いつもの生活に戻る準備を
始めましょう

8月24日~9月16日まで水星が乙女座で逆行

24日から水星が乙女座で逆行し
事務手続きのミスや連絡の不行き届き
交通機関の乱れなど
自分のせいじゃなくても起こる可能性
が大きくなります
特に乙女座には火星も一緒にいるので
抜かりなく完璧だと思っても
「まさかのミス」が!
逆行から抜ける9月16日までは
気を付けてください

8月27日 火星が天秤座に移動

27日火星が天秤座に入ったら
堅実ムードから抜けて楽しみにお金を
使いたくなるのですが収支のバランス
をうまくとるように気を付けると
いい結果を出しやすいです

8月29日~2024年1月17日まで天王星が牡牛座で逆行

天王星は経済やお金・芸術・美食などを
つかさどる牡牛座にいますが
逆行期間はこれらのことで混乱が起こる
かもしれません  
経済の変動も予想されますが逆行が終わる
まで結構長いです
ロシア・ウクライナ問題や異常気候など
様々な問題が経済に影響し
その結果多くの人の生活を圧迫する
事態もまだしばらく続くようです

8月30日 魚座で満月

30日は魚座の満月
依存心と争いは捨て人類皆兄弟
皆が幸せになれる道を考えてみる
そんなことにいい時
世の中が混乱気味の中
せめて身の回りの人間関係で
優しくされたり優しくしたい
そんなぬくもりを見つける時です


前半は楽しい夏休みを過ごし
たものの
後半は我に返り
「しまった!お金使いすぎた」
「これから節約しなくっちゃ!」
と慌てるかもしれません
上がり続ける物価や
電気・ガス・ガソリンなどの
エネルギー関連の高騰
玉子の値段も下がりません

家計が危うくなるほどの勢いに
不安を感じますが
賃金は上がって行かないし
なんとする?という感じですよね
でも色々検証して無駄を省き
適切なお金の使い方を考え
収支のバランスをとりつつ
未来へ備えて貯金したりと
現実的な良い手段を得る可能性も
大きい時です
なんだか地の星座の動きが目につき
お金の話が多くなってしまいました!
初めての星模様
こんな感じでお送りしました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?