見出し画像

鹿児島食べ歩き・炭火焼肉ばんせい

地蔵角近くにある「炭火焼肉ばんせい」に行ってきました。

以前、デリバリーで何度かお弁当を頼んだ事のあるお店、お味も美味しかったのですが、配達時の心遣いが嬉しくて一度行ってみたいなと思っていたお店です。

お店に入る前にコートを脱いでかけてくださいとの事、なぜかなと思ったら店内にコートを持ち込むと焼肉の匂いがつくからとの心遣いでした。スタッフは女性ばかりだったので何だか穏やかで心地よい雰囲気でした。

ポークタン…しっかりした噛み応え、キムチを巻いて食べても美味しかったです。

さくら山かけ…馬肉はしっとり柔らかでとろろはムカゴのような風味でお代わりしたくなっちゃいました。

ニンニク…塩味が効いていてお焦げまで美味しかったです。ちょっとピンボケですが💦

サルシッチャ…ハーブがたっぷり入っていましたがお肉の風味もしっかり味わえる食べ応えのあるソーセージでした。

上はらみ…厚切りでボリュームもたっぷり、お肉の旨味が十分に楽しめました。

豚ハツ…こちらも厚切りで嚙み応えもあり、ほんのり鉄風味もあってハツらしい美味しさでした。

ボンジリ…皮もジューシーで身もふっくらした美味しさ、脂身大好きな私には堪えられない美味しさでした(写真忘れましたが)。

お値段は思いがけずリーズナブルでしたが、全体的なレベルも高くまた行きたいと思うお店でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?