見出し画像

鹿児島食べ歩き・八幡

友人の送別会、県外出身の方なので最後に鹿児島の思い出になるような料理をと思い、「八幡」のオーナーさんにお願いして「桜島大根しゃぶしゃぶコース」を準備して頂きました。メニューにはない特別料理です。

しゃぶしゃぶのつゆは「和だし」と「油淋鶏だし」でした。「和だし」についている「大根おろし」は桜島大根をおろしてありました。「油淋鶏だし」は初めて食べるお味、ほんのり甘みがありつつさっぱりした風味でした。

画像1

桜島大根」も「しゃぶしゃぶ」して頂きました。程よいシャキシャキ感が新鮮でした。

画像2

桜島大根のきんぴら」…程よい甘辛味であっさりした味わい、お酒のお供にピッタリでした。

画像3

桜島大根のトマトソース掛け」…チーズとトマトでイタリアンになっていました。

画像4

桜島大根そば見立て」…トロロやワサビが添えてありました。シャキシャキ食感のお蕎麦って感じでした。

画像5

桜島大根のステーキ&串カツ」…ステーキはよく味が染みていました。串カツはソースの味が大根の美味しさを引き立てていました。

画像6

雑炊&麺」…お肉やお野菜のだしの味が染みた美味しい締めの二品でした。

画像7

桜島大根とミカンのデザート」…さっぱりとした優しい甘さと初めての食感、驚きのデザートでした。

画像8

いろいろと工夫して作って下さった「桜島大根料理」、こんな食べ方もあるのかとただただ驚くばかりでしたが、どれも本当に美味しかったです。お忙しい中、特別料理を準備してくださった「八幡」のオーナーさんとスタッフの皆さんに心から感謝いたします。

八幡
https://hachiman0088.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?