見出し画像

2023.05.01 「昼から飲む」ことの違和感


こんにちは😳

最近、同期のせかいと昼飲みした。

金平糖のせかい
昼からビールで乾杯🔥


なんとも昼から飲むとは、滑稽な光景。
多分、酒が好きだから楽しく飲めるのではなく、背徳感を感じるから楽しく飲めるのだと思った。

特に、大学卒業して社会人の年齢になると。

みんなが仕事してる時間に飲んでる、これが背徳感なんだろうなと思った。


しかも、普段、昼から飲むことは無いし、
最後に昼飲みしたのもいつか覚えていない。
多分大学の時だった気がする。

つまり、めちゃくちゃ久しい昼飲みだった。
大学時代のノリを思い出した気がする。

部活の試合終わりに、ビール飲んだりしたな。

その時は、シンプルに、「おつかれー!乾杯!!」だったし、

背徳感なんて感じていなかったな。
ただただビールの美味しさを噛み締めていたかも。味とか分からんのに。


そんなこんなで、今日は、「ファーストステージ」だった。

当日にノリで髪の毛を染めるというムーブをかまして、

美容院で、ノリで赤ピンクにしてきた。


この色、「ちゅきちゅきラブリーちゃん」だ。

服のシワが気になる、、!


テンション爆上げで、
全力で、楽しくネタできました。


舞台終了後☝️


今月は、ここ数年で何回かの、大きな決断をする予定です✋


何事も軸が大事だな。


きり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?