見出し画像

逃避夢

藤谷文子作の『逃避夢』を借りて読みました。

知らなかったのですが、スティーブンセガールのお嬢さんなのですね。なるほど。

この前、映画『式日』をみて、藤谷文子が主演していて、原作も藤谷文子で、びっくりしたのです。このお嬢さんが書いた本が映画化されているのか、と。その原作が『逃避夢』でした。

10代の頃に書いたという小説。読み終えたとき、わかるようでわからない。わからないようでわかる。そんな感じ。難解でした。

10代でこの世界観を表現できるってすごいなと思ったし、逆に10代だから表現できるのかなとも思いました。

『式日』は、小説をかなり脚色していると思うけど、『逃避夢』の世界観は表現されている気がして、これは映像でみるほうがいいのかな。でも小説で想像を働かせるのもあり。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?