見出し画像

僕のファーストフォロワー。セカンドフォロワー。

みなさんこんばんは。北海道津別町で道東テレビというインターネットテレビ局を立ち上げているキロック立川です。
まずはこちらをご覧ください。

社会運動はどう起きるのか?有名な動画ですから説明はしませんが、僕はファーストペンギンです。映像メディア過疎地の道東に飛び込んだバカです。これを社会運動にするためにはフォロワーが大切です。

僕のファーストフォロワーはこの人。なべちゃんです。

画像1

道東テレビの最初の正社員です。訓子府町役場の職員を辞めてジョインしてくれました。なべちゃんとの出会いは2017年に開催した映像制作教室でした。

画像2

役場職員は安定した仕事ですが、それを辞めてまで道東テレビに入ってくれました。(ダーツの旅のカメラマンもなべちゃん)なべちゃんはアイデアマンで勉強家で、今も面白そうなことに自主的に挑戦しています。(時期が来たら共有します!)総務関係がからっきしな僕を支えてくれています。いつもありがとう。

そしてセカンドフォロワーであり、僕と同じ目線に立ってくれた同志、元UHBアナウンサーの川上くん。川上くんの親友高橋くん。今日も踊ってくれました。道東テレビのアナウンサーとして、弟子屈町の地域おこし協力隊として活動しています。
↓川上くん

ならべ.00_34_00_53.静止画001

良い声してて、しゃべりも上手くて、バイタリティ溢れるので、完全無欠のパーフェクトボーイがと思われがちですが、おっちょこちょいでかわいい一面があります。

川上くんと始めてあったのはNoMaps の会場でした。名刺交換したことは覚えていて、その時にうっすら「こういう人が来てくれたらな〜でも無理だよな〜」と思っていました。川上くんが来たことにより、動画の幅が一気にひろがりました。これで弟子屈町の仕事は成りました。

そして川上くんの幼馴染、川上くんに呼ばれた男。高橋くんです。

画像4

高橋くんも優秀なクリエイター。ビデオグラファーです。
TOP画像は今日の清里町での撮影の一コマです。今弟子屈JIMBAの二人と一緒に撮影合宿で楽しいです。ホテルの部屋もずっと一緒で、こんな旅ができるのもあまり無いので堪能しています。来週も撮影旅があります。本当にいつもありがとう。

最初は一人でしょぼい機材で始まりました。そこから、スタッフが増え、応援してくれる仲間がいて、もう最高ですね。幸せです。これからの人口減少期の日本においてはキロックの役立てる場面ば増えると思います!

ひきつづきよろしくお願いします!
こんな僕がクラウドファンディングに挑戦しています。おすすめは大サイズ名入れです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?