見出し画像

1/21『スイートピーの日』🟡きょう和なんの日?

1月21日【きょう和なんの日】

スイートピーの日
nipponhug

この時期が一年でいちばん香りが豊かできれいに咲くということと、またスイートピーの花弁が左右対称で3種類の花びら(旗弁、翼弁、舟弁)のそれぞれ1枚、2枚、1枚あることから「121」の1月21日として制定されました❀

とても可愛くてしなやかなスイートピー
柔らかな和紙といい相性でした✂゜。

𖥸‥𖥸‥𖥸‥𖥸‥𖥸‥𖥸‥𖥸‥𖥸‥𖥸‥𖥸

nipponHUG
和紙を使った切り絵で今日はなんの日かを
お伝えしている【きょう和なんの日】です

阿波紙使用


nipponHUGのインスタにもまとめています
ぜひあそびにきてくださいね▽





青森県出身 埼玉在住のイラストレーター兼
画家/絵本作家をしています✍


森田はぐみ



この記事が参加している募集

私の作品紹介

このデザインが好き

たくさんの彩りと個性豊かな花で、 人生が明るく前向きになれるような、 そんなイラストや漫画を描いていきます🌷 応援よろしくお願いします😌