見出し画像

装画 ポールオースター『幽霊たち』

ポール・オースターの小説『幽霊たち』
galleryMAYAの装画コンペの課題図書でした。



キャンバス/アクリルガッシュ
制作したイラストをモックアップに。

メイキングhttps://www.instagram.com/reel/Cv0eDn_NUtU/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

コンペの結果は最終選考に残れましたが、受賞ならず残念でした。ですが、好きなデザイナーさんの目にとまったと思うと、とても嬉しいです。精進したいと思います。


私は本好きですが読むジャンルに偏りがあるので、こうした課題で普段読まないタイプの本が
読めたことは新鮮でいい機会でした。

ポールオースターの不可思議な世界観。
他のお話も読んでみたいと思いましたが、ポールオースターについて調べていたら息子ダニエルオースターの事件を知ってしまい‥

あの独特の虚しさや不穏さがオースター家の
実生活にも漂っていたのではと感じざるを得ませんでした。(悲しい事件なので、ここに記すのは控えます。)

作家のことを知ってしまうと(あくまで情報としてですが)作品への見方も変わってしまうことについて考える機会にもなりました。





この記事が参加している募集

私の作品紹介

たくさんの彩りと個性豊かな花で、 人生が明るく前向きになれるような、 そんなイラストや漫画を描いていきます🌷 応援よろしくお願いします😌