見出し画像

身体を大切にする

お疲れ様です。
随分とお久しぶりとなってしまいました。

ここのところ、自分の体重の増加や生活の癖について考えて過ごしていました。 

私は我慢強い方で、なかなか人に頼るということが素直に出来ないことがあります。
なので、自分はこんなに辛いんだよとアピールするひとつに食べるということがあるんじゃないかと思ったりしています。

今夜は、一区切りできたので文章にしてみます。

お風呂上がりに写真を撮ってみたんですけど、まぁみっともない体。。
切なくなりました。
でも、今のこのグラマラスな体型を体験できたこともプラスなんじゃ無いかとも思いました。
ここまで太ると、思いもよらない姿勢からコロンと転がることも分かったし、靴下を履くのもスムーズにいかないことも、洋服屋さんでズボンを買う難しさも分かりました。
そう考えると、痩せるデメリットなんて無く
て痩せるしかないって自分を奮い立たせる事ができました。

生活の癖については、助けてほしい時に自分を責める様なことをするなぁと気付きました。
もう少し自分を大切にしていこうと思いました。
自分を責めずに、誰も責めずにやっていけたらなぁと思います。

皆さんも身体をどうぞ大事にしてくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?