小豆島with梨央


10年以上ぶりの小豆島。
最後に行ったのは高校の時。
エンジェルロードで頭に石が直撃した記憶がデカすぎて他の記憶がありません。


今回なぜ小豆島に行くことになったかと言うと単にライブに行くためでした。
東京とかの遠征なら1人で行けるんだけども地方は1人じゃハードルが高く、誰か一緒に行ってくれんかな…と思ってた矢先、バンドのライブやったらリオが一緒に行ってくれるかも?と思ってりおに「交通費もホテル代も全額出すから一緒にきてくれ!」と連絡したら即「いいよ!」の返事。

流石。

というわけで今回のお供はリオでした。
今度はみんなで行きたいなぁ。

朝8時半にフェリー出航
バイト先のお客さんがフェリー乗るならあおいの方が新しいから乗るならぜひ乗ってみてと言われあおいに乗船。

船動き出す前に探検しまくり。

リオチャン海辺苦手やけどフェリー乗れてよかった
なんか頭に王冠乗ってるみたい
楽しくてずっと笑ってる
めっちゃルンルンやがまだ動き出してない
にこにこ
生憎の曇り空
でも超楽しそう
神戸にサヨナラを告げるオンナ
そこ座ってみてと言うだけでキメてくれる
どこでもゲームセンター
シマエナガゲットして「なむにあげる〜!」とのこと
課金するとちょっとした個室みたいなのが利用できて空調も自由に変えれるしちょっとしたVIP感を味わえるのでちょっとテンションあがる(3人席の個室)
お互い旅のお供を購入
オリーブチョコ大好き
船内のうどん食べてって聞いてたのでうどんを食す。
これがまた美味しかった
喋ってたらあっという間に小豆島(3時間ちょいくらい)
りおが撮ってくれたやつ
小豆島着いたらあった謎のキラキラ怪獣(後ろ姿)
もうこの時点でテンション上がりすぎなリオ
山近〜い!サイコ〜〜!を連呼
バス待ち。この後ソーラン節踊ってます。なんで。
ホテルまでのバスで見つけた看板。
これによって妖怪美術館に行くことになる。

ちなみにこの2日間、基本ノープラン。
ノリだけで決めた行き先達。
バスの本数少ないのに行き当たりばったりで全部決めてたけど、全部うまいこといって最終的に最高すぎん?となった。

坂手港から国際ホテルまではちょっと乗車時間長めのバス。
免許持ってる人はぜひレンタカーで行くべき。(時間に縛られないので)

チェックインまでに時間があったのでホテルの目の前のエンジェルロードへ。

ずっと横で「最高〜」って連呼してたリオ。


顔ハメパネルは大体やる
めっちゃちっちゃい蟹がいた
蟹探してるワタシ
割と急な階段を登って辿り着いた火曜サスペンスみたいな崖。恐怖。
恋人の聖地とのことですが女2人です。
鐘鳴らしながら私が結婚できるように祈ってもらいました。
絵馬が沢山あったけど大体「ずっと一緒にいれますように♡」って感じのが沢山。無縁です。
撮って撮って〜の1枚
こういう石沖縄にありそう

まだ時間あるな〜って言いながらフラフラと歩いてたらジェラートの店を見つけたのでそこへ。

めっちゃズッシリビッシリ。美味しかった

子連れの親子が1組。3歳と5歳。
ムーミンの人形を持ちながらわざわざご丁寧に「3歳!」と年齢を申告してくれたので私も自己紹介がてら年齢教えておきました。

ジェラート口いっぱいにつけて食べ終わった後、満足したのか遊びだし、こっちにもめっちゃ喋りかけにきてくれるので遊んでたらめっちゃダンゴムシくれた。

もう一組4歳の子がきてみんなで遊びだしてまたダンゴムシが増えた。全部私の手の平へ。なんでやねん。それみてゲラゲラ笑うダンゴムシキッズ。楽しいならヨシ。

3人とも友達とか家族なんかとおもたら全然初対面で子供のコミュ力マジすげぇってなった。

ムーミンキッズ達は途中で帰って行ったが4歳のなっちゃんはしばらくいた。地元の子っぽい。
一生喋る。一生動く。
多分帰ったら爆睡やったと思う。

お花が好きみたいで、リュックにお花のピンがあったのでそれつけてあげたらママに写真撮って〜って撮影会が始まった。

リオにいろんなお花の話をしてたなっちゃんの撮影会風景

誕生日が7月の終わりらへんらしくリオが誕生日近いなぁ!言うてた。
お花のピンは誕生日プレゼントとしてそのままあげた。

チェックインの時間になったのでそろそろ行くね〜と離れると見えなくなるまでずっとバイバーイ!って送ってくれたなっちゃん。ええ子や。


チェックインしたらフロントで花火をいただいたのでノープランの予定の中に22時までに花火をするというミッションができた。

チェックインしてからは妖怪美術館へ。
行く道中にダイソーとしまむらを発見して、行くという選択肢しかなかった。
もうないと思ってたmofusandのピアスがあって最高。


迷路のまち
看板が可愛い
もう既に良い
妖怪はいない
あるいは見えないだけかもしれない
たぬき
ドアの開け方違うくて、ずっと頑張ってた
扉の奥はこんな感じ
螺旋階段っていいね
螺旋階段の上は鏡みたいになってた
E.T.
私の推しメン。立体でみたら結構なキモ可愛さ。
推しメンに必死な私
現代にいる妖怪説明をみるリオ
デッブネッコチャン
大量すぎてかわいい
可愛すぎて必死になってたら撮られてた
リオの足跡。あれ…?もしかして…
楽しそう
なんやかんや一番可愛いんかもしれん
なむの声で脳内再生された
お札ばっかで一見怖そうなんだけども割と絵柄が可愛い
受付の建物のある妖怪bar
このステッカーはジュースに貼ったりおでこに貼ったりしてくださいとのこと。
《心身軽量》
ステッカーは全部で4種類
ぜんぶ可愛かったけどこれが一番イラストが好み

妖怪美術館、楽しいところでした。
街並みの中にふとある妖怪美術館。
妖怪もそんな感じなのかもしれない。

一旦ホテルに戻り18時ごろにホテル出発。
この旅の目的。ライブにGO。

ホテルから歩いて20分くらい。最初タクシーで行くか〜と思ってたけど全然あるから距離だったのでお散歩しながら向かう。

2017年に解散したT.C SPEAKER。
アー写にジャケ写、ラストライブも撮影させてもらったバンド。
出会いは高校生の頃で、ただただ曲が好きでメンバーの名前も知らない顔も覚えてないという。
数年後、まさか自分がアー写撮ることになるとは思わんかったよね。

2016年
自分が撮ったアー写、ジャケット写真が一緒にタワレコに並んだのが嬉しかった日

全てが青春の一部だったなぁ。
ライブは40分あったけど体感5分だったのでもっとやってくれ!

みんな元気そうでなによりでした。
本当に1日でも復活してくれてありがとう。

ライブ見終わったら外は真っ暗。
街頭全然なくてびっくりしたけど月が綺麗でした。

月の下の海だけ光ってた

時刻は20時過ぎ。
22時までの花火のためにご飯どうするかを迷う。
最終コンビニでいいか〜!と言いながらマルナカがあったので寄り道。

ここでもゲームセンターは逃さない。

ティアラ×3とハートのサングラス
ゲームセンターのど真ん中で自撮り
1個ティアラもろたんやけど首の後ろつけてたらめっちゃ合成みたいでワロタ
錦華というところがお持ち帰りOKだったのでお持ち帰り
全部美味しかったけど特に小籠包と鶏皮餃子と胡麻団子美味しかった

ご飯もゲットし、ホテルに戻ると21時過ぎ。
花火はエンジェルロードでできるらしい。
売店でバケツをもらい、いざ出陣。

足長's
花火ワクワクしてる人
二刀流するよね
ニコニコ~花火ver.~
ちょうどいいサイズの花火
線香花火の強いやつみたいな花火が好きらしい
リオが2人
めちゃめちゃいい日だったなとふと思った

このあとコンビニに行って飲み物とか買ってタイタニックを見ながらローズはイエベなのかブルベなのかという話をしながら買ってきた中華を沢山食べた。

食べたらもうオネムモード。
そりゃそう、沢山歩いたし喋った。


ネギ