小豆島with梨央 DAY2

7時に起床。めっちゃ熟睡した。
リオチャンまだ寝てた。
とりあえず温泉入ってくるか〜と思い温泉へ。
8時前に部屋戻るとそのタイミングでリオが起きた。ちなみに前日の夜「7時半に起きる!」と宣言してましたよこの子。

朝ごはんはバイキング

お子様モーニングをかますリオ
中の具材選んだらおにぎりを握ってくれるという最高オプション付き
嬉しそうに「梅干し3つ入れてもろた!」言うてました

1日目からは考えられんくらい2日目晴れてもう既に最高。

映画村行くとしか予定立ててなかったがホテルにあった時刻表みてオリーブ公園を間に挟むことにした。

ほんまにバス少ないな
眩しすぎ
朝からニコニコ
ここから20分ちょいくらいバスに揺られてオリーブ公園へ
もう最高
ポストも可愛い
快晴に映える服の色してたな

オリーブ公園は魔女の宅急便のロケセットだったり、風車だったり、大量のオリーブの木があった。
まぁ小豆島、オリーブの木しか生えてへんのちゃうかってくらいオリーブの木しか見てへんけど。

魔法のほうきをかけているフックが全部ネッコチャン。可愛い
ちょっと曲がってる街頭
眩しかったね
めっちゃ虫ブンブン言うてた
この後ペットかのように、しれっと腕に7,8センチくらいの玉虫が付いてた。
静かに腕をフンッと振りサヨナラした。
流石にデカすぎて無理
雑貨ハーブカフェコリコで一目惚れしたピアス
自分でオリーブの葉を採ってきてラミネートできるシステム(¥120)
お揃いのにした。ネッコチャン。
選ぶ葉っぱの違いで個性が出るね。
ハートのオリーブの葉っぱがあったらしいが2人ともなかなか見つけれませんでしタ
生まれ年の木を選んだ
魔法のほうきが手に入ったので早速飛んでみる
連写がオススメらしい。連写には頼らんというカメラマンの意地。
ひょっこり
ディズニーランドのプーさんのとこにこういうのあるよな
ポスト前のお掃除担当です
風車前
風車シリーズ
オリーブソフト
今更だが実はリオはオリーブ食べれない

次のバスの時間まで2時間ほどオリーブ公園で遊んだ。

召喚されたっぽい

オリーブ公園を後にし岬の分教場へ。

花を見つけるとアプリで何の花か調べるリオ
看板が可愛い
体温正常です
はなさかじいさんのはじまりはじまり
子供が近くにいると更にニコニコになる



岬の分教場から二十四の瞳映画村までは徒歩で行ける距離なので歩いて向かう
「こういうポーズとかしちゃったり」
「ほんまはこの上乗りたいけど」
「こっちにするわ」
「こういうの青春っぽいよな」

2人の会話だけが聞こえる静かな山道。
こういうのもいいね。

到着
着いたらまさかの荷物預かってくれるシステムがあって最高すぎ
「重そうに見える?」
色んなとこに色んな看板
ゴジラ
時刻はお昼過ぎ
でっけぇきゅうり刺さってて、きた瞬間笑った
リオは給食セット
冷凍みかんのエピソードを聞いた
あるなら飲むしかない
めっちゃ濃い
「絶対合わへん!!!」
ネッコチャン落ちてた
カワイ~~~
そんな違和感ないしこのまま壁に描いてくれへんかな
リオwith踊るおじ
奥から攻めてクゥ!
ランドセル、まだいける
思い出ノート
いつかきっと見つけてね


「すごい!これ動く!」
ノーマル
ポートレートモード
髪の毛がいい感じのウェーブになってた
いい笑顔
海の見える学校最高すぎるな
「自転車と撮って〜!」
近所のおじいちゃんの家とかでもこうやって座って待ってそう
ロケーションも天気も最高
小豆島のこと紹介する番組とか出てほしいな
「いつもジャンケン負けるからさ」
2コマ漫画
海バックの次は緑バック
人が来たらエサもらえると思ってる魚の群れ。
そんな魚生、甘くないで。
こんな感じで二十四の瞳映画村を堪能した。

ちょっとだけお土産をみて、リオは塩ソフトを食す。
16時のバスを待ち坂手港へ。
フェリーの時間が16:45だと思ってた私。
待合室に行くと誰も居らなさすぎて「もしかして港間違えた?!」って思ってたらシンプルに1時間間違えてました。17:45発でした。

1時間以上暇になってしまったので坂手港周りを探検。

美井戸神社
ちょっと怖い
港からちょっと歩くだけでこの景色。
名前が可愛い。店内も可愛かった。
だがしかし、ビールが飲めない。
「足跡あった!」


ネッコチャン落ちてた
無銭接触
こんぶみたいな子いてた
この子はちょっと細身
めっちゃ無防備
大量のクラゲ

いい感じに時間潰せたので港へ戻る。
ありがとう小豆島。楽しかった。

帰りのフェリーはりつりん2
古いけどもそれはそれで良き。
行きと同じくうどん食べた。

《島うどん》
小豆島のマルキン醤油を使った揚げせんべいが入っててリオのお気に入り。
行きも帰りもこれ食べてた。
なんなら行きしなの旅のお供のおやつも揚げせんべい。

地図見ると割と大きいなって思う小豆島。
でもいざ移動してみれば全部近かったりする。

もっと島のこと書こうかなって思ってたけど、今回はリオの写真メインにしたかったので島のことを話すのはまた行った時かな。
割とすぐに行けちゃう距離、値段なので気がついたら行っちゃいそうね。



Twitterでも言ったが、今回のリオの写真は全部ノーマルカメラかフィルムカメラのアプリのみなのでお顔は一切加工されてません。

メンバーほとんどが持ってるアプリ
ノーマルカメラで撮った写真にフィルターだけつけたアプリ


沢山写真載せれたかわかんないけどリオが楽しかったんだろうな〜ってのが伝わればいいな。私もとても楽しかった。

2本立てにお付き合いいただきありがとうございました。

オマケ写真。

三ノ宮に着いたら宮衣さんがデコチェキを渡しにやってきて、ここからまたリオが帰りたくないモードを発揮。


以上リオとの旅でした。

ネギ