NICE TO MEET YOU


はじめまして!

大学卒業したて、車椅子生活新入生の「まる。」と申します。

これからnoteを使って、自分が普段の生活の中で感じたことや考えたこと、そして車椅子の目線、高さ120cmからみた世界について、気の向くままにありのままに書いていこうと思います。

今回は初めての投稿ということで、軽~く自己紹介をしますね!

福岡育ちの九州男児22歳
この春 立命館アジア太平洋大学を卒業しました。
しかし卒業が確実になり、式を間近に控えた1月。
バイト先へと向かう途中にバイクでスリップ。
目を覚ますとそこは一週間後の病院のベッドでした。
診断は「脊髄損傷」
もう一生歩くことは困難という状態でした。
現在はリハビリ病院に転院し、社会復帰のため日々リハビリに励んでおります。

ざっくり書くとこんな感じです。

最初はそれなりにショックこそ受けましたが慣れてくると、これはこれでまた今まで知らなかった面白い世界だなーと。こんな自分だからこそ見えたものについてこれからダラダラと書いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!!!


まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?