見出し画像

 ほっそりしてるよね。
と言われて驚きました。自分ではわりと太めの指だと思っていたので。人によって見え方が違うものなのだ、というのを思い出す出来事でした。
 年も年なのでもう美しいとかそういう手でもないわけですが、まぁよく数十年頑張ってくれたのでありがたいと思ったりします。意外に器用な手なので、重宝しています。
 写真は伊豆に行ったときに遭遇した落雷。なかなか撮れない映像ですよね。ちょっと嬉しかったです。

 昔データ入力とかいろいろとキーボードをぱしぱしする仕事もしていたので、指はわりと大事にしていました。今の仕事も指先に力がいる仕事なので、手指は労わっているつもりだったのですが、先日ついに母指球の筋肉というか腱というかを傷めましてねぇ。漸くほぼ痛みなく動かせるようになりました。
 今だに油断するとピキッと痛みが走るのですが、とりあえず年末まではなんとかなりそうです。指というのは、普段あまり意識していませんけど、いざ使えないとなるとかなり不自由ですね。
 今後も引き続き酷使することになるはず。せいぜい労わっておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?