見出し画像

ニュータイプ11月号より『DOPE 麻薬取締部特捜課』の連載が始まります

ここ最近しょうもない近況報告ばかりが続いておりましたが、久々にお仕事のお知らせができて嬉しいです。

この度、『月刊ニュータイプ』さまにて小説を連載させていただくことになりました!やったー!

タイトルは『DOPE 麻薬取締部特捜課』です。

特殊な能力をもつ麻薬取締官イケメンバディの熱い戦いにご注目ください。

他の告知にも書いておりますが、とにかくエモーショナルなお話にするぞ!!!という心意気で執筆いたしました。ストーリーもキャラクターも(自分比で)かなりエモくなっているんじゃないかと思います。たぶん…。

そして何より、イラストを担当していただいている尾方富生先生の描かれるキャラクターが格好よすぎます。以前から密かに憧れておりました方にこうしてイラストを描いていただけることがとても嬉しくて、担当さんからラフが届くたびに子供のように大喜びしております。とても幸せな気分でお仕事させていただいております。とにかくこの格好いいイラストをたくさんの人に見ていただきたい、私の文章はついでに読んでもらえたらいい、と内心(作家として)浅はかなことを考えてしまっているのですが、ただいま発売中のニュータイプ10月号に掲載されている予告カットをご覧いただければ、そんな私の気持ちもご理解いただけるのではないでしょうか。このままカバーイラストにしてほしいくらい雰囲気があって素敵なので、ぜひとも現物で確認していただきたいです。と言いつつ私もまだ雑誌は未確認なのですが(地方民の宿命)、コロナに気を付けながら発売中の今月号もお手に取っていただけましたら幸いでございます。ちょっとしたあらすじも載っています。

最近ライトノベルレーベルでお仕事していなかったので、小説に挿絵を描いていただくのがめちゃくちゃ久しぶり(5年ぶり?)です。やっぱりいいですよね、挿絵って。テンションあがりますね。毎月の連載を誰よりも楽しみにしているのは私自身だと断言できます。連載中の私の興奮に、皆様にもぜひ付き合っていただき、一緒に興奮してもらえたら嬉しい限りでございます。


まだ連載前ですので、ネタバレを避けながら告知するのが難しいですね…。とにかくドラマチックな作品です。犯罪!事件!アクション!といういつもの作風でありつつも、ちょっと違う雰囲気も楽しめるんじゃないかと思います。詳しいお話はまた後日に。
ひとまず連載開始の11月号(10月10日発売)をお待ちいただければと思います。
何卒よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?