見出し画像

恐れと成長。

先日、堺市の大泉緑地公園に家族で行った時の話。


楽しく遊びながらどんどん色んなことにチャレンジする娘。

見ているとほんとに晴れ晴れする。


そんな中でも、時折恐くて、踏み出せない時がある。

人は変わりたいとはいう…けど、
どこか変化を恐れる生き物です。

施術においてもそう。
今の現状から変わることにある意味抵抗が生まれる場合がある。

どうなるかわからないし、
このままでもいいかな?!

娘も
私に助けを求めるが、
登りたいのかどうか訊ねる。

登る!
すると表情が変わって意思が湧き出した。

大丈夫、できる。
どうしたら登れる?
どうしたら上に上がっている?

(見守る私自身もできない理由は考えない、どうすればできるかだけその姿勢で見守る。)

そう後ろから声をかけ、
ゴール!
とてつもない笑顔で喜ぶ娘は私も笑顔にしてくれる。
乗り越えた!


そして、
拍手しながら一緒に喜びを分かち合う。
人生ってこの繰り返しなんだろなぁ

どんなことにも必ず突破口はある。
きっとある。

そして、また挑戦する。

見守れる人でありながら、
自分自身もそれを背中で見せられる人でありたい。


娘よ、
あなたはこれからの時代の宝です〜♪


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

#恐れ
#成長
#これからの宝
#娘の成長
#堺市
#大泉緑地公園
#あびこ
#整体
#ヴィタつなぐ整体院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?