見出し画像

ようやく。最初の一歩。

みなさま。はじめまして。

アカウントだけは、以前から作成していたのですけど。

なかなか一歩が踏み出せず。ずいぶん長い時間かかってしまいました。


始めあぐねていたのは、まず何から始めていいのかわからなかったことと

最初の一歩が、私にとって勇気のいることだったからかな。

発信したいことはさまざまにあるのですが

どうにもいろいろと考えすぎて、自分の中でもごちゃごちゃしてます。


何をそんなに考え込んでいたのか。

いや説明するにも、一朝一夕でいかないぞ。

というあたりが結局、今の自分を形成する要素なのだろうな。と思います。


これから note に投稿していく中で、少しずつでも

お伝えできるようになりたいです。


ひとつだけ、こうありたいと考えていることは

見栄えのいい自分だけを演じていたくないな、ということです。


世の中には、さまざまなSNSがあって

私もご多分にもれず、いくつかトライしてきましたが。


SNSって、どうしても。

ネガティブな内容の発信がやりにくい。


全然落ち込んだりとかしてるわけじゃなくても

ちょっと重めのテーマで考えたことが前向きでなかったりしたら。


「何かあったの?」って心配されたり

「もしかして特定の誰かの事?」なんててとられたり。


所属してる場を公表しているようなアカウントだったら

「その発言は印象悪くなるからやめようよ」となる。


そういうことを避けていると

前向きに頑張ってるときの自分しか表現できなくなって。

このキラキラアピール感、なんかちがうぞ?って自分でも (笑)

「自慢?」「マウントされてる?」って思う人もいるんでしょうね。


私は、考えすぎるほど考えてしまう頭でっかち人間です。

あとは、白黒はっきりさせたいタイプでもあります。


これはこういうことだったんだとある程度位置づけができて

自分の中で整理がついてアウトプットしてしまえば

それ以上考える必要がなくなって、やっとその先へ進める。

めんどくさい人間ですが、私にはアウトプットが必要なのです。


よくも悪くも裏表のない人間だと自分では思っています。

考えていることがすぐ表情に出てしまいますので(^^;

こういった場では、どうしても言葉尻に出てしまうかもしれません。


自分と向き合うために、そして前に進むために。

若干のネガティブ発言も、重めな言葉の数々も

ご容赦いただければありがたいです。


クリエイターのみなさま。

note運営に携わるみなさま。

どうかよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?